こんにちは。

見習い占い師のウメコです。


パソコンのアップデートで失敗して、

なかなか時間が取れず対応出来てないので、

今週もとりあえずupです。



まずは、

今週1週間の過ごし方を、

タロットに聞いてみました。




このブログで出会った皆さまへ


人のことばかり考えるのも悪くはないけど、

何だか虚しいと感じる時もあるかもしれませんが、

自分の本質で生きる方法は意外とシンプルで、

誰かのために突き進む自分、

自分の体が動く方へ進む自分が、

自分なのだと受け入れるだけのようです。



相手のことを考えて伝えているから、

人間関係は円滑でいい感じだけど、

気疲れしている気がする、


誰かの望みを叶えられたら素晴らしい、

そう思って始めたけど、

実は苦手なことだから続けるのが辛い、



いつもは気にせず考えてるのに、

今日は何だか引っかかる、

そんな時もあると思いますが、



視線を少し変えて、

どこまでも遠くどこまでも広い空を見上げて、


理想を考えちゃうのが自分なんだな、

疲れるまで動いちゃうのが自分なんだな、

断れないのが自分なんだな、


そんな自分を受け入れて、

あとは考えても仕方がない、

直感で動いてみるしかない、

そんな時もあるようです。




先週1週間、

いかがお過ごしでしたか?


耳にした言葉に傷ついた時、

目の前のモノに頼るのではなく、

しぶとく諦めずできる限りの繊細さで、

自分の気持ちも相手の気持ちも汲んでみたら、

自分に備わっている感情とは何なのか、

感情の力とは何なのかに気づいた、


と感じることはあったでしょうか?



私は、

タロットカードのソードの3について、

傷つくとリーディングしたのですが、

選び難くて悩むとリーディングした方が

良かったかなと気になっていました。


それはAとBのどちらも捨て難く、

どちらにするか悩むことが多くて、

傷つくと言うより悩むの方が

近い感じだったのです。


ソードの3の解釈についても

AとBで悩んでますね。



それは感情に対しても、

ポジティブはいいけど

ネガディブはダメということはなくて、


感情の反応は思考より早いからこそ、

過去に体験した危険と

似たような事態に陥った時には、

とっさに身を守ることができる、


危険を回避する行動を取った結果、

今回は危険なことが起こらなかったとしても、

危険を回避できないよりマシ、

という機能というだけのこと。



ならば、

危険を回避しようとしたけど、

今回は危険なことはなかった時の

恥ずかしさを引きずる必要はないし、


過去には危険だったけど、

今は危険じゃないこともあるし、


逆に過去には安全だと思ったけど、

実は危険なこともあるかもしれない。



感情と、

その感情に対する自分の反応と、

実際に起こった結果と、

過去の類似経験との比較を、


感情に振り回されないように、

客観的に行うことが必要なのかもしれない、

そんなことを考えていました。




自分でも1週間の指針を占ってみたい

と感じた方はタロット無料講座をどうぞ

 ↓気になる方はこちらをクリック↓

https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/HFr4mM9p



善悪の判断を手放したい

と感じた方はクリアランスメソッド無料講座をどうぞ。

↓気になる方はこちらをクリック↓

https://iroironoiro.info/l/c/NWsKNCNg/HFr4mM9p