​2024年3月 4人家族 4泊6日
ハワイ旅行の記録ですやしの木

1日目はアラモアナセンターを満喫しましたラブラブ

2日目はオプショナルツアーへカメ

​カネオヘ湾

イリカイホテル前の黄色い消火栓が集合場所。時間になると普通乗用車が来たので、驚き

グランドワイキキアン近くのABCマート前に停車中の大型バスのところにいくように指示されました。

ここからいくつかのホテルを経由し、バスが満席になったのは約1時間後。ようやくカネオヘ湾へ向けて出発です。

移動中は怪しい天気でしたが、カネオヘ湾に着いた頃には雨が上がってくれましたおねがい

天使の海サンドバー

船内に入ると座席下に洗濯カゴのような入れ物があり、そちらに荷物を置くことができます。入口でもらった大きな袋に上着など濡らしたくないものを入れておきました。

ツアーの流れについては、日本語グループと英語グループに分かれ、説明を受けます。

サンドバーに到着

キラキラ感動の美しく輝く海キラキラ

裸足でどうぞ!とのことでしたが、マリンシューズを持参したのでマリンシューズで海へ。

たくさん写真を撮り、娘はシュノーケリングの練習もしました。多くの人がビーチバレーも楽しんでいました。360度絶景です飛び出すハート

ハンバーガーランチ

最高の景色の中ランチタイムハンバーガーソフトドリンクは無料です。アルコールドリンクは名前を伝えて注文、最後にまとめて現金あるいはカードで積算します。

焼きたてのパテで頂くハンバーガーが美味しい!

ウミガメウォッチング

ウミガメ生息エリアへ移動してきました。珊瑚礁の間でおやすみしているウミガメ、息継ぎに顔を出すウミガメ、たくさんのウミガメを見ることができました。珊瑚礁もキレイキラキラ

シュノーケリングタイム

さらに移動し大きな珊瑚礁があるエリアでシュノーケリングタイムです。ライフジャケットを着て、足ひれをはき、マスクをつけて海へ。スティック状の浮き輪も使うことができます浮き輪

息子はウミガメと一緒に泳ぐことができたってラブ娘もたくさんのキレイな魚を見ることができてとても楽しかったと、シュノーケリングの大ファンになりましたラブラブ

海から上がるとホットドリンクを準備してくれていました。帰りは寒さに要注意です!羽織る上着と、帰りのバス用に1枚多くタオルを持っていくのがお勧めです。船を降りてからトイレで着替えるという選択もあります。

アルコールドリンクを購入しないならクレジットカードは持たなくてもいいかな。チップの入れ物が準備されるので、何%というようなルールはありませんが、チップ用の現金は持っていったほうがいいですキラキラ

帰りは少し渋滞もありましたが、行きが一番乗りだってので、始めに降ろしてもらえました。

船船船船

今回利用したのは「天使の海ピクニック・セイル」という運行事業者がオール・ハワイ・クルーズのツアーです。JTBで1人$169、4人で$676で申込ました。1月4日に決済したので、今よりは円高で98,686円でした。

他の運行会社でもサンドバーツアーを実施しているので、ツアーの内容は十分に比較して決めるのがいいと思います。

私たちが参加したツアーは日本語ガイドの方も同行してサポートしてくれた方もとても優しく明るく良い方々でしだ。船内にトイレが2つあったのもよかったです。

ハワイで同様のツアーを検討されている方の参考になればと思いますおねがい

2日目続きまーすスター