今日はママが体調不良のため
急遽パパがサピックスの送り迎えを担当

帰りに電車の中でどんなことをやったか見せてもらったが
国語は結構難しい文章をやっているんですね
Zoo「時代錯誤もはなはだしい、がわからなかったにやり
うん、わからないだろうね

でも説明させてみると話の内容は把握しているので、国語は今のところ大丈夫っぽい
Aコースの時の国語の先生がよかったんだそうな

算数もAコースの時の先生の方が良かったと…
あれ?コースが上がると先生も良くなるという噂を耳にしていたんですが…キョロキョロ
(理科の先生はJの方がいいっぽい)

そして来週からまた新たなコースになりますね
次はいよいよα3
先生のブロックはα1~3までが同じはずなので、成績の良い子担当の先生方ですよね
いわゆるお客様じゃない子担当?サピの真髄に触れる授業が待っているのかな照れ
かつてサピα常連→開成というコースを歩んだ職場の後輩曰く
「αとそれ以外の差は先生です。もう全然レベルが違いましたから」
お手並み拝見ですねニヤリ
(下位コースの先生方もしっかり我が子を引き上げてくれたので充分感謝していますけどね)

Zoo「来週からアルファだよ・・・おそろしや~アセアセ

また新たな緊張感を抱いているみたいです


Zoo「また仲良くする子を探さなきゃいけないからそこが面倒だな」

が、がんばれ~ウインク

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村