2015/11/11 【追記1】パノラミックビューモニターとVIEWボタン | オトナ女子、みゆがハリアーを買ったら

オトナ女子、みゆがハリアーを買ったら

2015年10月、特別仕様車のハリアーを買いました☆
しかもオトナ女子です。(おしゃれなかんじで言ってますが、ただの30代のおばさんです)
小ネタ満載、ハリアー情報満載(順番おかしい)
どうぞよろしくお願いします!

こんばんは、アラサー女子みゆです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログは車離れが叫ばれている昨今、
アラサー女子が何故かハリアーを買ってしまい(車離れと関係あるんかいな)
とにかく愛しのmyハリアーについて小ネタ含みながら
小気味よく切れ味よく仕上げていくブログです。(それは読者が決めることでは)
車に超詳しいわけでもないので
車好きの男性に見られたらシバかれそうな話題ばかりかもしれませんが
素人って、女って、こんな目線なんだというのを楽しんでいただければこれ幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は初の追記になります。(改めて言うほどのことではない)
追記部中ほどになりますので、
見ていっていただければと思います。



パノラミックビューモニターです!
これ、自分の車がどこにいるか映し出してくれるスグレモノです。(ひどすぎる説明・・・車に詳しい男性諸君!どうぞシバいたってくれや)
しかしこの写真でだいたいどのようなモノかわかるのでは?

ちなみにこの機能。私の選んだPREMIUM "Advanced Package"に標準装備されてます。
むしろ、このグレードでないとつけれないとか説明を聞いたような。
オプションでもつけることできないとか・・・ヤッチャエニッサン!

と、話はそれましたがこれ、バックするときは自動的に立ち上がるのですが、
それ以外のときでもエンジンスイッチ(なんじゃその言い方、あっとんのか?)の
下ほどにある「VIEW」ボタンで立ち上げられます。
ついでに言うと、そのボタンの位置!
「もっと目立つところに配置せえやー!」と言いたい。(配置せえやー!ってそんなつっこみ初めて放った)
すぐ押せなくて焦るんですよ。。。

うちの会社の駐車場はもっのすごく狭いななめ駐車。(言い方あってる?)
線が縦じゃなくて斜めになってるやつですよ。
そこに突然でっかい車に乗り換えたアラサー女が舞い込んだらもう
パニックですよ!!!!!(舞い込んだというほどのものではない)

斜めなためもちろん前進で駐車(正しい言葉は・・・?)なわけなので、
このボタンを押してパノラミックを表示したいわけなのですが(略すところまちがえたか)
すぐ押せないのでクソ焦る。後ろに車が待ってたらなおのこと。

この機能がなければ既に間違いなくこの駐車場でぶつかってると思うけど
そこを差し引いてもこのボタンの位置よ・・・。
(そこまで言うならこのボタンの位置の写真を撮って載せるべきでは?
いや、それが・・・きっと、押せるじゃん?って位置なんですよ。
じゅうぶん押せる位置。それでも私には押せない。)
まあそこらへんの話は次回クリソナ編で織り交ぜて話そうとします。

追記部・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「VIEW」ボタン!撮ってみましたよ~!!!



ここからだと見えてるんですけど(そりゃこの時点で見えてなかったら問題外やろ)
運転してるかんじだと、



こうです!やっぱないでしょ?!(あるんだけど・・・。)
まじで焦るんすよ。
いやでも改めて確認してみてやっぱり一見みえなくてよかった(本末転倒)
しっかり見えてたら、コイツ盛ってるし!って思われるとこでした。ヨカッタヨカッタ

追記ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかしこれ、ほんとに感心するのですが
どうやって周りの景色も映してるんでしょうか?しかも瞬時に。
ところどころにカメラがついてるんだろうな~すごいこと考えるよな~
って、子供みたいに感動しました。

実際、グリルの下ほどに1個カメラあるしな。
他のカメラはまだ見つけてないので今度見つけよっと♪(きっとコイツ見つけませんよ!!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにしばしば登場してもらってるWさんですが、
ついにハリアー購入に踏み切った?(いやディーラーに定期的に行っている)
とのことです!
私はひたすら特別仕様車の赤を進めています(笑)
みなさんもぜひ!(軽い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました★

こんなブログですが、ランキングに参加しております。

先日、「女性ドライバー」カテゴリで1位になって浮かれ上がってましたが、
さっそく2位に転落?してしまいました。。。
なんと1位の方はアイドルさんということで!
勝てるわけない・・・私はとてもアイドルには・・・とはいいつつもがんばります★

「トヨタ」カテゴリもどんどん順位上がってます!
1位目指すのも無理じゃないかも???(いや無理、このようなしょぼい知識では・・・。)

もしよろしければ下記バナーをクリックいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへ←これです。(わかるわ)

よければついでに「いいね」してくれるとより嬉しいです。はげみになります!
(お涙ちょうだい)
またどうぞよろしくお願いします!