こんばんはスター

いつもありがとうございます爆  笑

 

本日のお届け物です✨

 

乃木坂46と一緒に国消国産を学ぼう!クイズキャンペーン

国産和牛600g


お肉ラブ

子ども達もお肉に大興奮爆笑

次のお休みの日に食べようと約束しました照れ

楽しみすぎる音譜



ここからは愚痴が含まれます















以前ブログに書きましたが、同僚の泥棒ちゃん

懲りもせずまた生理用品を盗んでくれました凝視

欲しいなら言ってくれればあげるのに…

盗む意味がわかりません。


そして歩くハラスメントの社長。

土日の間に事務所の時計が少しずれていた事にブチ切れで私や同僚(泥棒含む)反省文を書くように言われました。

平日に放置していて怒られるならこちらの落ち度ですが、土日の休み中の事で怒られて理不尽すぎませんか?

出勤時間を狙って廊下で下着姿で待ち構えていて

耳元でハァハァ言ってきてやめて欲しいと伝えると更に近づいてきてニヤニヤしながらハァハァ言ってくる変態



パワハラももちろんお手のもの

社長のハラスメントで毎年少なくても2〜5人くらい退職しており、その中には病気になってしまった同僚もいます

上司に相談すると

ハラスメントかもしれないが、それを受け入れているのは自分。嫌なら別のとこがありますよねー

と退職をすすめられる

この上司は泥棒の事を相談しても我慢してくださいと言ってくるのでもうダメです



なのでこの度、10年いた会社を退職する事にしました凝視

この会社にいて得られるものは、ハラスメントや理不尽に耐えられる心くらいです

日に日にメンタルがおかしくなっていく同僚を何十人見てきたかな…

入社時にいた同僚達、パートさん達はもう全員いません。

シングルだし子どもが小さいからと、どんな理不尽にも我慢し続けて気がつけば勤続年数が一番長くなっていました。

あまりにも私が死にそうな顔をしていたのか、心配した息子に

「ママ、もう頑張らなくて大丈夫。普通じゃない事に慣れたらアカン」

と言われ、確かに!

となってからが、早かったです真顔


求人に応募して面接・テストから採用までとんとん拍子に決まり、あんなに退職を迷っていたのはなんやったん?

ぐらいにスムーズに決まったので、これは今の会社から早く逃げろって事なのかなにっこり


まだ1ヶ月程は出社しないといけませんが、とにかく前に進めた事で気持ちが楽になりましたニコニコ



最後まで読んでくださった方

長々とお付き合い頂きありがとうございましたおねがい