はぴニュー☆2014年の決意表明!ちゃろさん語る | 羊毛フェルトのモコモコ庵 ブログ活動無期限休止中

羊毛フェルトのモコモコ庵 ブログ活動無期限休止中

高次脳機能障害の判定が昨年出て以来、ブログおよびフェイスブック等のポストは辞めました。長期に渡るご支援・ご声援ありがとうございました。

一方、面倒な障害の影響とは言え、今までの非礼にご寛容下さった上、引き続きご縁を頂けます方々には、厚く御礼申し上げます。

謹賀新年!ちゃろです。

2014年を迎えました。毎年恒例、風邪をひいておりますw

さて、昨年は1月から決めたはずの目標がいきなり実行出来ないまま、
さらにその後の軌道修正はほとんど利かぬまま、実に荒々しい1年を過ごしました。

思い返せば、目標設定時点ですでに現状を把握しきれなかったのが原因。
ジェットコースターのような激しさであったことを後悔はしてませんが、
結果的にわたしの生活習慣や思考癖の改善点の洗い出しで終わった2013年でした。

【私の決意】

そこで「1年の計は・・・」という言葉がありますように元日の今日。
2014年の決意を述べたいと思います。

今年わたしは、自ら決めたミッションを押し進めて参ります。

それは

人生や自分に失望感を抱かざるを得なかった方々の
エッセンスとなるような発信をすることです。
 
【今までのちゃろさんとこれから】

わたしは、いわゆる負け組側の人。いや、はっきり言いましょう!

「ダメ人間」です。

具体的なお話は省きますが 

挫折や失敗は山のごとし。しかも繰り返す。
 
不満、苛立ち、ふて腐れ。

そして、我慢出来ずに放り出す。

拗ねて、いじけて、傷つき、落ち込んで。

その割、高慢稚気なナルシスト。

不安、恐れ、苦しさからすぐに逃げ出す臆病者。

そんなダメ人間。

「ちゃらんぽらん野郎」こと「ちゃろ」

それがわたしなのです。


それでもおかげさまで、こうして生き延びて来れました。
こんなわたしでも受け止め、向き合って下さった人たちがいたからです。
運が良かった。
感謝の気持ちを込めて、これからも生き延び、生き続けたいと思います。

より陽の射す方へ

【決意の理由とブログについて】

昨年、ブログを2年ぶり再開したのは、
これからの「わたし」に役立てたものにするため心機一転。
考えの整理、行動の真意など、フィードバックに使いたいと思ったからです。

ならば何も人様に公開する必要はないのですが、
這い上がろうともがく、わたしの無様な所業を発信することで
同じように自己承認も肯定も持たず、失望感に埋もれたままの人が目にするかもしれない。
世間一般からすれば何でもない内容だとしても、目にした人にとっては価値ある内容であったら素敵ではないかと。

そんな淡い期待を抱いたからで


エントリーテーマについてのお話は、また後日。


それでは、本年もちゃろ共々ブログをよろしくお願いします。
 


人の心は、まるでカップのよう 
そっとあなたに1tsp(スプーン一杯)





今後しばらくlivedoorブログがメインとなります。
このエントリーは転載です。


【送料無料】 Perfume パフューム / Perfume Clips 【初回限定盤】(Bl...
¥5,297
楽天