ホワイツのスモークジャンパー

言わずとしれたKING OF BOOTS

圧倒的な存在感とかっこよさ

難を言うなら個体差が多すぎで抜群の一足に出逢うことが至難の業

アメリカ本国にオーダーしてもきちんとしたものが届くかはわからない

このところの円高で値段も簡単に手を出せる値段ではなくなっている


この相棒は6インチハイト(高さ)

私の26.5甲高の足にいい感じのサイズ

インソール(中敷)を入れたい派なので

少し大きめでなければならない


おそらく2013年式刻印が薄くて不明だか、細かな仕様やクロムエクセルのレザーの感じからほぼ間違いないと思う


ホーウィン社クロムエクセルというプルアップレザーの最高峰のレザーでカスタムメイドされたスモークジャンパー

いいセンス

ロールドトップ(履き口の処理)

キャニオン(茶色)のライニング(内側の革)

という豪華な仕様

私の靴の8割はゴム紐にしているので

脱ぎ履きは楽チン

しかもこのゴム紐の太さの感じが丁度

ほどよい


Vibram100F(FIRE)は耐火性能

王道ではある

クロムエクセルであるので茶芯が必ず出てくる

ここからが壮絶に楽しみなブーツ


クロムエクセル革は朝、足入れした時は硬い革なのにすぐに体温で柔らかく変化して足に絡みつく

エロい革

これがやめられないゆえん


FUNKY