ものすごーーーく久しぶりの投稿です。





なるべく中国の留学の様子をこれから中国へ来ようと考えている人にお伝えできるようにと始めたはずなのに全然投稿できてない鯖缶です_:(´ཀ`」 ∠):





昨日鯖缶は1つ歳をとりました。




昨日といえば日本では祝日です。

高校以外はいつも誕生日は祝日でお休みで
家族以外から祝ってもらうことって
滅多にありませんでした。




ですが、今年は中国で歳をとり、いろんな人から祝ってもらい、


当日にこんなたくさんの人から祝ってもらえるなんてなんて素晴らしいことなんだ!と感動しました。






とくに留学仲間の他の国の子からおめでとう!って言われながらハグされるのなんて
幸せすぎてあっていいものなのか!って
感動しつつ戸惑いつつ幸福を感じました。




もちろん中国人の学生からもたくさん祝ってもらって本当に本当に幸せでした。



私意外にも昨日今日誕生日を迎えられた方、このゴールデンウィークに誕生日をむかえる方、
おめでとうございます🍾🎉🎊㊗️🎂



鯖缶の感動したことの報告でした。