8月後半から9月半ば中国では学校が始まりますが、

そんな私もやっと开学啦〜✨




学校で登録するときにいついつに学院の登録があるから行けと言われるのですが、
そのとき事務の人が、あなたのこの学院の老师はめっちゃいい先生だから。と一言付け加えられて
学校の登録が終わりました。






いい先生とは?何をもっていい先生なのか?と
謎だったのですが、言われた日に言われた場所に行きその先生とご対面。






というかご対面する前に他の学院にいる友人から
学院登録について話を聞いていたけれど、
彼らが言うには、留学生に対して雑な対応、すぐ行動してくれないなどなど。不安要素しかないことをひたすら聞かされた。





そんな不安な気持ちで挑んだ学院登録。






しかし、いざ先生と対面し登録をすると、
丁寧な対応、細かな説明、質問に対する受け答えの素早さ。

ここで思ったのは、あぁ学校登録の先生が言ってたのはこのことか。まさに彼女は好老师




この時だけでなく微信群での連絡事項の速さ、
時間割変更の手伝い、先輩方との会議安排、学生に寄り添う姿勢!




ここ中国でこんなにいい先生と巡り会えるとは……

先生の優しさを無駄にしないようにこれからがんばる所存であります。

{2709ADC4-8798-4BD4-83BB-176D960F5CAA}

スタバでコメント書いてもらったけど英語だった(前の人は下午好ってかかれてた)からまだまだ頑張りが足りないようだ!
専門科目もだが中国語も頑張らねば!


長々支離滅裂の文章で申し訳ないです🙇