こんにちは、私鯖缶、昨日、《健康证明》とるために
上海国际旅行卫生保健中心に预约しに行きました。




预约はネットからできるのですが、、、





鯖缶去年ユーザー登録して用户名密码もわすれてしまいました。





バカヤロウ、、、メモし忘れてた💦
いつもはなんでもメモる癖のある鯖缶なのですが、
なぜか、なぜか、なぜかこの用户名と密码だけメモしてないという失態😨

{14DBFF1B-7EB6-4B89-BC62-560E2A7D9344}





ネット予約だけでなく、その場での予約もうけつけていると言うことでわざわざ1時間半かけて上海国际旅行卫生保健中心までいき、次の日に预约。

(ちなみに予約する場所は公服务中心二号窗口で、保健中心の門入って向かって左側にあるところ)







そして次の日である本日また上海国际旅行卫生保健中心まで行きました。






朝9時に三号楼二楼にいき、一号窗口で护照、护照复印、外国人体格检查?みたいな名前のやつ、照片三张を受付で提出し《健康检查申请表》をもらい記入、二号窗口で記入した《健康检查申请表》を提出。そして案内される場所へ行ってなんやら終わらせてからのお会計。


鯖缶レントゲンを日本に忘れてレントゲン撮らされ83元お会計で支払いました。
自国で健康診断受けてきて提出するだけの人の場合は13元の模様。



受付には日本語話せる方がいてどことなく安心感漂う。笑


そんなこんなであとは居留許可取得のみ💪