「STEAM教育」対策の研究 | ワンチーム-ONE TEAM- 大富豪から教わった 0歳〜18歳の子育てのチュートリアル

ワンチーム-ONE TEAM- 大富豪から教わった 0歳〜18歳の子育てのチュートリアル

マレーシア留学後、娘が偏差値45底辺高校に進学、その後3年で偏差値70国立大学合格に導いた孔明パパです。大富豪一族のメンターから教わった英才教育論。両親の「脳OS」が変わるだけで子どもの「脳OS」が変わり結果が変わる。社会からの逆算で娘たち奮闘中!

まず大前提として、「STEAM教育」で、

文部科学省や教育委員会、学校側がどのような生徒の完成形を望んでいるのかはてなマーク

それは良く分かりました!!



しかし、結論として、子どもの育児・教育においてもメンターである、

マスターヒロさんが私たちに伝授下さった「育児・教育論」に基づき教育をしていけば、

その完成に至るということも、皆様納得されていましたキラキラ



ただ、今後改めて気をつけなければならないこととしてはにっこり



今後は、学校のパンフレットでも、塾や習い事の類でも、

「うちに通うとSTEAM教育が身につきますよ!」

というウリ文句が急増してしまうだろうということキョロキョロ



そのセールストークを鵜呑みにして、

学費や月謝を支払い子どもたちを預け入れても、

本質的な意味での「STEAM教育」で目指す、
子どもたちの状態には、絶対にならないことも、

根拠と共に良く見えてくる部分です目



おそらく、近い将来的に、偏差値の高い人気の高校・大学の受験などでも、

パンフレットや説明会を通して、「我が校ではSTEAM教育を・・・」

と掲げてくると思いますが鉛筆



結局は、入試の選考の時に、

はじめから「STEAM教育」の必要パーツが揃っている子どもたちを、

見極めて選抜して行くだけでにっこり



入学したから「STEAM教育」で教育されて

次世代に活躍でき得る状態に進化成長するなどということは、

絶対に起こり得ないことが改めて見えてきますアセアセ



けれども、そうした私たち

『ワンチーム』のコミュニティメンバーにとっては当たり前のこともお父さんお母さん



世の中の大多数の方々にとっては、当たり前ではなくニコニコ



今なお、塾や習い事、学校に預け入れれば、

その能力やスキルが習得できると思い込んでしまっている両親ばかりだと思うのでお父さんお母さん



そういう周りの思い違いに私たちも流されてしまうように、

しっかりと、自分たちの目標・基準をブラさず

子どもたちの育児・教育に取り組んでいきましょう!と、改めて念を押し合いましたにっこり



結局は、塾や習い事、学校では、「STEAM教育」ができなくても、
私たちそれぞれの過程で、その必要パーツを揃えることができてしまえばダッシュ

 

 

ミライの受験などにおいて、「選抜」される結果だけは、

勝ち取れるわけなのですからグー