「要領良く」勝ち取っていく人たち | ワンチーム-ONE TEAM- 大富豪から教わった 0歳〜18歳の子育てのチュートリアル

ワンチーム-ONE TEAM- 大富豪から教わった 0歳〜18歳の子育てのチュートリアル

マレーシア留学後、娘が偏差値45底辺高校に進学、その後3年で偏差値70国立大学合格に導いた孔明パパです。大富豪一族のメンターから教わった英才教育論。両親の「脳OS」が変わるだけで子どもの「脳OS」が変わり結果が変わる。社会からの逆算で娘たち奮闘中!

お金のことを真剣に語るコミュニティの中にお父さんお母さん



中学受験で「筑駒」に合格、

その後「東大工学部」に進学、

卒業されたIさんがいます学校



彼に「筑駒」時代の同級生たちの中で、

社会に出てからも大活躍されている方々の、

共通項を挙げてもらいましたルンルン



学生時代の勉強も、社会に出てからのお仕事も、

何をやっても上手く行ってる人生を送っている方々・・・とも言えますがニコニコ



彼らの共通項を抽象度の高い一言で言い表すとスター



「とても要領が良い」ということですキラキラ



「筑駒→東大」という日本における王道を歩み、

社会に出てからも大活躍・・・というのですからグー



普通の方々であれば、

彼らは我武者羅に頑張っているのだと、

思われるかもしれません筋肉



分厚い参考書の類に、屈することなく、

無我夢中に、闇雲に、我武者羅にとにかく頑張り続ける方々なのかとグー

 


ところが、答えは違ったのですびっくり



どちらかと言うと、無我夢中系に頑張り続けるタイプの方々は、

その後「東大卒」になった後、社会で上手く行っていないショボーン



ところが、社会でも大活躍されている方々は、

「頑張り続けている」というよりは、「無駄なことをしない」。



だから「要領の良い」方々であるという、

生の証言があったのです乙女のトキメキ



私は東大卒Iさんのお話を聴いて、

「なるほど、やはりね・・・」と思いましたにっこり



なぜなら、お金の面でも、子どもの育児・教育の面でも、

私がメンターとして従事させて頂いている、

マスターヒロさんの訓えと一致していたからですキラキラ



「何をやっても上手くいく人」などというのは、

世の中そうそう出会えたものでもありません!!



現に私も46年の人生の中で、本当にこれに該当する方は、

メンターである大富豪ファーザーと、マスターヒロさん2人だけでしたお父さん



だからこそ、メンティという形で、

弟子入りすることになったのですが・・・。



Iさんの場合も、「筑駒→東大」という学校の偏差値基準では、

日本最高峰のルートで学生時代を送って来たにも関わらず、

「何をやっても上手くいく人」などというのは、

具体的に特定の人物しか思い浮かばなかったようです笑い泣き