子どもたちの個性に着目しない | ワンチーム-ONE TEAM- 大富豪から教わった 0歳〜18歳の子育てのチュートリアル

ワンチーム-ONE TEAM- 大富豪から教わった 0歳〜18歳の子育てのチュートリアル

マレーシア留学後、娘が偏差値45底辺高校に進学、その後3年で偏差値70国立大学合格に導いた孔明パパです。大富豪一族のメンターから教わった英才教育論。両親の「脳OS」が変わるだけで子どもの「脳OS」が変わり結果が変わる。社会からの逆算で娘たち奮闘中!

 

驚きの内容でしたびっくり

 

 



ヒロさんの

「0歳〜18歳の英才教育論」

に基づくと、

 

 



・天才児

=ギフテッドを

目指す教育ではない!

なぜなら

天才児には

根拠が無いから

育成できないから。




・超人を目指す

教育ではない!

なぜなら

超人は

根拠が無いから

育成できないから。

 

 



・子どもの個性に

着目する

教育ではない!

なぜなら

個性は元々あるもので

育成できないから。

 

 



どれも、

巷の常識的なものを

覆す考え方ですびっくり

 

 



よくある

「子どもの

個性を大切に!

長所を伸ばして

短所をなくそう!

ではありません。

 

 



「子ども

それぞれの、

子どもらしさを

失わないよう、

自然に

育てましょう!

などはありません。




子どもの個性や

長所短所を

発見してあげることを

しなくても、

それでも子どもは

個性を失うことはないなど、

初めて聞いた

概念ですびっくりキラキラ

 

 



根拠が無いから

育成できない

天才や超人を

育てるものでもなく、

子どもの個性を

発掘して

良いところを

伸ばしてあげよう

でもないです!!

 

 



ずっと凡人のまま!!




しかし

子どもたちが

22歳を

迎えた日には、

自らの力で狙った

「シアワセラブラブ」を

能動的に

掴み取れるようになれる

「教育論」なのですウインク流れ星

 

 

 



「子どもに

シアワセな

人生を

歩んで欲しい!!

 

 



この願いは

子どもたちを持つ

全ての両親に

共通するものだと思いますウインク

 

 



では

子どもにとっての

「シアワセラブラブ」な

人生とは

どんな人生なのでしょうかはてなマーク

 

 



子どもたちが

天才や超人として

周囲から

羨望の眼差しを

浴びることでしょうかはてなマーク

 

 

 



個性を活かして

好きを仕事に

できることでしょうかはてなマーク

 

 



大富豪一族

ヒロさん直伝

「0歳〜18歳の英才教育」に

取り組むに当たり、

私たち両親が

改めて向き合うことになるのは、

 

 



・子どもの成功

=シアワセって何なのかはてなマーク




・自分の成功

=シアワセって何なのかはてなマーク

 

 



子どもたちが

「シアワセラブラブ」な

状態であり続けること爆  笑

 

 



応援する側の

私たち両親も

「シアワセラブラブ」な

状態であり続けること。

 

 



「シアワセラブラブ」の

面で見ても、

家族一丸

「ワンチームキラキラ

なのです。