ちょっとモヤっとした事


 母が風邪をひいたみたいで咳が酷かったから、熱もないしお医者さん行ってお薬もらってきたら?

と、言ったけどなかなか行きたがらない


でも、痰が絡んでキレにくいようで吐きそうになってるし嫌がるところを行かせたら…


熱もないのに、診察もしてもらえずさらに薬も待合室で待っている間に薬局の人が持ってきたんだそうだ


会計も次回で良いということで、病院代も薬代も払わずに帰されたと


いったいいつの対応ですか?風邪も診てくれないなら、内科の看板あげてるのおかしくないですか?


なるほど行きたがらないわけだと納得


あの先生いつもそんなんだから行きたくないんだけど、年寄りは近いところの方が便利だから行ってるだけって


うちの薬局なんかコロナもインフルも平気で入ってくるし、外で待たせたりもしない


だって5類でしょう?


何がそんなにこわいのか?

他の患者様には少し配慮するけど、いつまで2類だった時の対応のままアップデートしないのか?


と、もやっとした出来事でした



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する