毎年毎年、この時期になると思うこと


はー😮‍💨対策しておけばよかった


1年間何をしていたのか?わかってることじゃない?


何を目標にしているのかというと、薬を飲まずに花粉の症状が出なくなること


そりゃ、昔々に比べれば抗アレルギー薬も飲んでないしくしゃみ連発なんてことも少なくなったし


食べるものも完璧ではないけど、気をつけて


身体を冷やさないようにして



今年こそいけるんじゃね?と思うけど、飛散量が振り切れたらやっぱり症状出ちゃっては


がっかり😞しょぼーん


小青竜湯のお世話になってる日々


今年は例年に比べて別にやったことといえば

糠漬けデビューしたこと


糠漬けの酪酸菌が花粉症に良いらしいとどこかで読んだ


ホンマかな?

今年、劇的に調子良ければ自信を持って言えるな


酪酸菌っていえばさ、ミヤBMって整腸剤

これ飲んでても調子良いのかどうなのか?


Xで調べたら、確かにいるよ

調子良いって人


あと、娘の便秘対策ポチッとしてみたヤクルトプロバイオティクス乳酸菌


娘の便秘には効果ありだけど、案外花粉症にも効くんじゃないかと思ってる


シーズン真っ只中になった時にまたどうなったかご報告しする事にして、今年こそ無事に乗り切りたいと思ってる花粉症歴33年目🤧の私