うちの娘はとにかく薬が嫌いな子でした


それでも頑張って飲ませようと色々工夫しました


だいたい食後に飲ませるのですが、必ずと言っていいほど食べたものを吐いてしまいました


アイスに混ぜたり、コンデンスミルクに混ぜたり…

最初は騙されてくれますが、2回目は絶対に引っかからないのです絶望


当時も今もワーキングママでしたので、長引く体不調は堪えました


それでも、結局根負けして途中からは薬なしでもいつかは治る!と、とことん休んで付き合いました


そうせざるを得なかったからです泣くうさぎ


小学校に入るくらいまでは、よく熱も出しましたがある程度大きくなってから


この薬嫌いで大変だった子は、本当に強くなりました


たまに熱も出しますが、すぐに下がります


抗生剤は飲ませなくて正解だったのかな?と思っています


うちの場合は飲まなかっただけですが…


なんのアドバイスにもなりませんが、薬が飲めなくても大丈夫🙆‍♀️


だいたいの病気は治ります


そして、大きくなったら自分で免疫を得た分、強くなります


これは実体験です!