だいぶ前(春頃)に診断されていたのですが

昨年は母ちゃんにいろいろありすぎて笑い泣き

すっかり報告しないままになってましたアセアセ


あんずさん凝視

『白内障』でしたネガティブ

まだ若いのにね泣


たぶんだけど、生まれつき視力はあまり良くなかったかと

診断されてから0歳からの事で

思い当たることが多すぎて無気力うずまき


もっと早く気がついてあげられれば

この先の進行をちょっとでも遅くすることはできていたはず悲しい


後悔の連続、悔やまれる悲しい


今までのわが家の犬たちは犬種は違ってもどの仔も罹ったことがなかったので完全に知識不足でしたもやもや


今のところ生活には何も支障はないようだけど。。

みえる世界のほうが楽しいはず🕶


まずは、進行を遅らせるように

目薬とサプリ頑張りますびっくりマーク


ちなみに手術は??と思ってるかたもいると思いますが、

あんず地方には専門の病院などなく他県に行くことになりますガーン

わが仔のために何でもしてあげたいのは私ももちろんそうです

今回はいろんなリスクなども考えて手術はしません


私のそばで楽しい時間を少しでもたくさん感じでもらえるように過ごしてもらうのみですびっくりマーク


今の目の感じは黒目の中心が少し白くなってます

あんずを見てほとんど気がつく人はいません

この状態をなるべく長く維持してあげたい!!



クローバー今日のゆうさんぽあしあと足

こんな天気のいい1月はめったにないよニコニコにっこり
山の上から一望目



⬇能登半島の方角をみてお祈り乙女のトキメキ
ピンク薔薇穏やかな日が1日も早く訪れますように。。。