昨日帰宅したら
夫から娘がアカデミッククラブに入る
って言ってるって言われて
大喜びの私❤️
ハイスクールミュージカルのヒロイン
ガブリエラちゃんが
ドクターみたいな白い上着を着て
化学だか数学だかの問題を解く
コンテストに出てましたね〜
あれですよ、あれ!
アメリカって
アカデミックなコンテストも
盛んですよね。
娘にはガブリエラちゃんみたいに
なって欲しいわ〜
って思っていた私。
自分から
アカデミッククラブに入るって
言ってくれたので大喜びなんです🤗
私と違って
人生設計がしっかりしている娘
大学のこととかも
ちゃんと考えてるみたいです。
私達親のようになってはいけない
って思ってるのかも⁉️😆
反面教師〜😂
今週は高校の一大イベント
ホームカミングの週なんですが
毎日いろいろアクティビティがあるらしく
昨日は友達に誘われたみたいなんですが
「今から行く⁉️って聞かれたけどまだ宿題が終わってないし断ったわ」
と、、、
え〜⁉️😳
真面目〜‼️😆
まあ
自分の納得のいくように
やればいいですけどね。
ドキドキしながら見守っています。
さてさて、、、
価値観の違いというか
決定的な考え方の違いを感じた昨日
ハリケーンの影響で
某社の透析液工場が洪水の被害にあって
透析液不足が問題になっています。
患者さん達は個々人で
カスタマーセンターに電話したり
患者さんのポータルサイトから
必要な透析液やその他の物品を
発注することになっています。
でも今は
ハリケーンの被害で
電話が殺到して
何時間も電話が通じない状態
ウェブサイトもダウンするから
電話してくれとか言われているけど
電話も通じないって
どないすんねん‼️
っといった状態。
それで患者さんから
ヘルプの声が上がったりする訳です。
私が患者さんに変わって
ウェブからオーダーしてあげたりしていると
(オーダーしてもその通りに送ってもらえるかわからない状態ですが)
受付さんが目を釣り上げて
「所長は患者達にやらせるべきだって言ってるわ。ハリケーンでいっぱい人が亡くなってるのよ。それを理解しないと。電話が通じないってそれくらい自分たちのことなんだから、自分達でやるべきよ。私達は電話に何時間もかけられる程の時間は無いし。私は患者さん達に同情の気持ちなんて無いわ。そんなのやって当然じゃない」
、、、、😓
あの〜
ハリケーンと私達の患者さん達は
関係ないし
患者さん達は
何も悪いことをしていないし
ウェブからちょこっとオーダーすれば
済むだけのことを
なんで手伝ったらいかんの⁉️
大体
患者さん達は
ハリケーンによる二次災害の被害者
ってことでしょ⁉️
それを
透析液が手に入らなければ
水分制限しろ
それが第一手段だ
みたいなことを平気で言って、、、
手に入るようにする方法は
あると思いますけど、、、
一時的にメーカーを変えるとか、、、
世の中から
全く透析液が無くなった訳じゃないし
代替品はあるのです。
なぜ
すぐにそれに切り替えないのか⁉️
しかもそれ
自社製品なんですよ。
所長が言ってるんですよ
ハリケーン被害者のことを考えろって
それは
個々人でして下さい。
私達の責任は
私達の患者さん達を守ること。
意味がわからない、、、
もっともぶって説教とかすんな‼️
大体
そんなことを言う人に限って
何もしてないんじゃないの?
寄付金とか送ったんかい⁉️
もちろん
ハリケーン被害者については
本当に気の毒だと思いますよ。
でも
だからと言って
患者さん達に
「お前ら我慢して当然じゃ〜」
みたいなことは
違うでしょ⁉️
っていうことです。
透析液が無ければ
患者さん達は水がたまって
息ができなくなるかもしれないんです。
普通に息ができる人間が
軽々しく水分制限したらいいじゃん
って
言うな‼️