投稿したばかりですが

もう一つ、、、😅


とにかく

テクニシャンが反抗的なんです。


「なんで!?」

って

いちいち不信感むき出しで

聞いてくる


説明しても理解できないし

しようとせず

いちいち

「今までそんなことはしていない」

とか

「そんな必要があるのか?」

とか言ってくる。


あのね

必要があるとかないとかは

あなた達が決めることじゃ無いのよ。

ナースの私が必要だと言ったら

必要なのよ。

その理由があるから、、、😅


大体

他のナースにはそんな態度しないよね。

何それ⁉️


って思って

同僚ナースに愚痴ってみると、、、


「うーん、、、あなたが日本人だからっていう理由じゃないと思うよ。なんて言ったらいいのか、、、あなたは患者さん本位で仕事してるでしょ。例えば、プリンセスは最小限のことしかしないでしょ。あなたは反対で、目一杯やるでしょ。そうすると、他のスタッフは自分の仕事が増えるって思って心配になるのよ。」

と、、、


あ〜、、、

夫に同じこと言われる、、、


あ〜、、、

そういうこと、、、⁉️


別に何も余計に頼んでませんけど、、、


本来テクニシャンがする

片付けとか拭き掃除とか

自分でやったりもするし、、、


患者さん本位でしょって

それ以外何本位⁉️

自分本位⁉️😅


ん〜

だからチームで働くって嫌なんですよね。

みんなで向上して行こうっていう

チームならいいですよ〜


でもこういう

下に合わせようみたいなのって、、、


誰一人として

いないんですよね、、、

改善しようとか

患者さんのためにちょっと

もう少しやろうっていうことが、、、


患者さんに合わせた治療ができるのが

在宅透析の利点なのに

それぞれのプログラムを入力するとか

透析量を測る検査用の

プログラムを作成するとか、、、

「そんなこといちいちやってられない。何十人も患者さんがいるのに、、、」

って言って

それっきり、、、


えー😅

それくらいしようよ。

大したことじゃ無いやんか、、、


大体、、、

少しずつ計画的に機種変更すればいいのに

一気にやるから大変になってるだけで

それは患者さんのせいじゃ無い。


それでは

新しい機械にした意味が無いんじゃないの⁉️


真面目な顔して

もっともらしいこと言うてるみたいな顔で

結局

「仕事したくない!」

「楽したい!」

って堂々と言ってるだけ😅


厚顔無恥ってこういうこと⁉️


見てる方が恥ずかしいわ〜


もう自分一人でやりますから、、、

そんなレベルの低いこと

私にはできませんから、、、😅