今日は製薬会社の高リン血症の

薬の説明会に行って来ました。


ステーキハウスでってことで

ディナーつき‼️

説明会とか大好きなので

申し込み期日は過ぎてたんですが

電話したらオッケー‼️


それで

所長さんに許可をもらいに行ったら

「行っといで行っといで‼️あのレストランは一人100ドル以上する高級レストランだから、楽しんで来てね」

っと、、、


え〜⁉️マジですか⁉️😳


さすが、製薬会社‼️

儲かってるんやな〜


プチコース料理みたいな感じで

着席でした。

メインはフィレ肉ステーキ

チキン、サーモン、クラブケーキから

一品選び

デザートもチーズケーキとクランブリュレ

から一品


みんなほとんどフィレ肉頼んでました。

私もお肉にしたんですが

めっちゃ分厚いのにめっちゃジューシーで

柔らかい‼️😳


さすが、、、

100ドルの店だけのことはある‼️


付け合わせは

マッシュポテトとゆがいたブロッコリー


この付け合わせが、、、

シンプルで見た目がね〜


日本だったら

もう少し見栄えを考えると思いますが

アメリカはこんなもん。


前菜は肉のタタキみたいな

外側だけ焼いたような物と

詰め物をしたマッシュルーム。


写真撮ってませんけど、、、😅


最後にお持ち帰りのチーズケーキ



これが‼️

めちゃくちゃなめらかで

美味しかった〜😊


娘と二人で食べたんですが

「こんな美味しいチーズケーキ初めて〜」

、、、と。


やっぱりお高いレストランだけのことは

ありますね〜❤️


製薬会社がぼろ儲けしてるのは

腹立ちますけど

ゴチになりました😁


さてさて、、、


今日はプリンセスナースに

嫌がらせされました。


ナースプラクティショナーで

元透析センターのマネージャーを

やっていたプリンセス


人から命令されるのは嫌いだけど

命令するのは好きっていうタイプ


でも腹膜透析のこと

全然わかってない、、、


私がみんなをCCに入れて

主治医宛にメールで

ある患者さんの問題解決できたっていう

報告をしたのが気に入らなかったのか、、、


「TikTokで見たんだけど、あなたも生きてるタコとか食べるの〜!?タコの脚がクネクネ巻き付いてるのを食べてるビデオ見たのよ。気持ち悪いわ〜」

って何度も何度も、、、


そんなもの食べたことないって

言っても

私に対してその「気持ち悪い」

を連発してくるわけです。


魚なんか食べれないとか言って。


魚を食べないのがそんなに上品なのか

なんなのか知りませんけど

アジアンを虐げる時に

こういうこという人が多いですね。


仕事で負けてるって思ったら

勉強するとかさ、、、

すればいいじゃないですか‼️


新しい腹膜透析機になって

その調整について学び始めたのは

一緒です。


私は毎日毎日

患者さん達のデータを見て

透析機のメーカーの

コーディネーターさんに質問して

取説も読んで、、、

大体わかってきたんです。


同じ期間同じ機械を見てきてるのに

あんたはなんでわからんの⁉️

って、誰もちゃんとわかってないけれど😅


ちょっと注意して見れば分かるのに

わからんのは自分のせいじゃない

って感じで

踏み込んで努力をしない、、、


それで

私の方ができるからって

やっかまれて

白人様のアジアン見下し作戦とか、、、


ば、バカじゃないの⁉️


とにかく

私に指図したいみたいで、、、😅


きつい口調で

私が聞き漏らしてたり

メール読んで無かったりしたら

そ〜れみたことかと

鬼の首でも取ったのかというくらい

大袈裟に言ってきたり。


いや、そんなことより、、、

勉強してよ‼️


私がみんなを入れてメールするのは

その症例を通して対応方法を

理解してもらいたいからで

自慢しているわけではありません。


悔しいと思ったら

もっと勉強してちょうだい‼️

指図したいんだったら

管理職に戻ればいいんじゃないの⁉️


恥ずかしく無いのかな〜

悪い顔して

私の事をおとしめたって顔で

笑ってたけど、、、

その顔

鏡で見たらびっくりするで‼️


いくら美人でも

そんな歪んだ顔してたら

台無しやわ。


嫌な気持ちにさせられましたけど

私は何も間違って無いし

患者さんのためにできる限りやるだけ

ですから

このまま突き進むのみです。


勘違い女をよいしょなんて

せ〜へんで‼️


ば〜か‼️😁