今日インド人ナースが

患者さん対応しているところを

ちらっと見ました。


患者さんをクリニックの中に招き入れると

椅子に座ってもらって

血圧など測るのですが、、、


「血圧!」

とか言って

怖い顔で「座る!」

みたいな、、、😅


こ、こわ〜😱


相手が有色人種だったからなのか⁉️


あの

ぶりっ子インド人口調はどこへ行った⁉️


あまりにも

裏表ありすぎるでしょ、君⁉️


そんな隣で

全力で

「こんにちは〜🤗」

ってやってる私😆


いやあ〜

みんな超怖い〜‼️

仲間内で話してる時はにこやかなのに

患者さんには鬼の形相、、、


それって

それでいいの⁉️😅



さてさて、、、


今日はある患者さん宅に

腹膜透析の透析液とか必要物品を

お届けに行ったんです。


そしたら

ガレージがらがら〜って開いた先に

出てきたのは若い男性、、、


え⁉️ 家間違った⁉️

って思って口を開けて見ていると

後ろから患者さんが出てきました。


「こんにちは〜‼️ で、こちらは〜⁉️」

って聞いたら

お孫さんでした。


あ〜、お孫さんに荷物運んでもらうために

呼んでくれたんや〜

って思ったんです。


重い箱を黙って運んでくれる孫

私も箱をさっさか運ぶ、、、


そして患者さんに

治療の説明をして

さあ帰るってことで

患者さんと外に出たら


「ちょっと個人的なこと聞いてもいい⁉️」

っと患者さん。


「どんどん聞いてください〜」

っと私。


「あんたどこの出身⁉️」


な〜んだ、そんなこと〜⁉️

「日本ですよ〜」


「ほ〜、日本人か〜😊 で、結婚してるの⁉️」


ん⁉️ 私に興味があるの😅

「結婚してますよ〜🤗」


「旦那さんに言うといて。いい奥さんもらえてラッキーやったなって😁 あんたみたいなナースが担当で嬉しい。あんたはいつも元気で楽しい」


まあ

そんなこと言って

にこやかにお別れしたんです。


で、、、ふと、、、

もしかして

孫の嫁にっとでも思って

わざわざ呼んでたのかも、、、😅


なんか

孫の様子がおかしかったんですよね〜


孫は多分30代後半から40代前半くらい

もちろん

患者さんは私の年齢を知りません😅


夫に言ったら

「お前の歳知らんのか〜⁉️ それは無いやろ〜」

って言ってましたけど

思い返せば思い返す程

それは確信に、、、


あら〜

複雑そうな孫の顔、、、

「若いのか、おばさんなのか⁉️」

って思ったのでしょう🤣


健気な孫想いのおじいちゃん心


その孫より

患者さんの方がタイプだけど、私は🤗