昨日

日本人白人カップル(婚約中)と

私達家族とで晩御飯に行きました。


食べ放題の日本食レストランで

オーダーした料理をみんなでシェア

みたいなことになったのですが

サーバーの男の子が

今日初日っていう新人で

要領を得ないっていうことと

私の友人の日本人女子が

お勧めをばーっと注文したという

まあ一方的な感じになって😅


しかも

その彼女が

お刺身のお皿を

「はい、それはこっちね〜」

って

夫の目の前から取っちゃったので

ヘソを曲げる夫😅


私は

まあそういう強引なとこも

面白かったので

笑ってたんですが

マジで怒っている夫


誰が見ても機嫌が悪い


私が

「これ食べる?」とか

「オーダーしたら?」とか言っても


「もういいから、ほっといてくれ」

って😓


そんなことくらいで

こんな風になりますか?


帰りもずーっと文句を言っており、、、


「お前は俺達の分をオーダーしなかった。」

とか言って、、、


はあ😩


それで振り返ってみると

いつもそんな感じで不機嫌になるんです

私の日本人の友人の集まりとか、、、


で、思うんです、、、


相手が日本人だから

そういう失礼なことするのかと、、、


日本人女子のくせに

自分に気を使わないとか

そんな風に思って腹を立ててるのか。


白人は、、、

って一般化して言いたくは無いですが

少なくとも夫は

気の強いアメリカの白人女子よりも

日本人を選んだ理由があるわけで

その理由を私に求めている訳です。


自分の過去の不貞の結果

毎日皿を洗うことになったり

私が

「いつでも離婚したら〜」

っていう態度でいるもんですから

結婚当初の思惑は

完全に外れてしまってるんです。


至れり尽せりの結婚生活

そう思っていたに違いありません。


実業家になろうとして失敗して

私の収入無しでは

思うような生活ができない現実を知り

離婚は絶対したくないって思っている。


日本に住んでた時は

日本人の集まりでぶりっ子外人を演じ

チヤホヤしてもらって

楽しくやっていたのに

アメリカに来たら

不機嫌白人です。


お前が気を使えよ‼️😏

アメリカでは男性がどちらかといえば

色々やるじゃない。


、、、っていうか

もう自分のことは自分でやればいいじゃない、、


女だからとかアジアンだからとか


Help yourself ‼️

じゃ〜