今日は夫の友人の結婚式に

行ってきました。


その友人はじみ〜な人で

腹違いの弟と家業をついで

真面目に仕事している人なんですが


過去に三回一緒にコンサートに行って

一度目はだらしなさそうな彼女と一緒で

二度目は原因不明の肝臓病で

死にそうな顔してて😅

二枚目で愛想のいい弟と違って

幸薄そうだったんですが

三度目は見違えるように元気になってて


それからしばらくして

結婚式の案内がきて

二人の写真がとても幸せそうで

彼女が優しそうに見えたので


あ〜やっといい人に出会えたんだ〜🥰

良かった〜❤️


って

今日は楽しみにしていたんです。


ところが、、、




花嫁入場から

え、、、⁉️😅


えっと

結婚は二回目とかですか⁉️

っていう

ふてぶてしい顔で

お父さんに指図している花嫁、、、


ニコリとも

はにかむとかも無く

やっつけ仕事のように

バージンロードを

ドスドス歩いて行く花嫁


興醒めです、、、😅


それからずっとそんな調子で

誓いの言葉も大きなぶっきらぼうな声で

「アイドゥ‼️ イエスッ‼️」

って、、、😅


最後にバージンロードを

二人で歩いて来る時

旦那さんに

「顔上げて‼️」

って指示しているのが

口の動きではっきりと、、、😅


教会の前でみんなでシャボン玉吹いて

待ってたんですが

はいはいみたいな感じで

さ〜っと通り過ぎて行って

車に乗り込む時も

「はい、オッケー」

って

旦那さんにドアを閉めてもらったら

レッツゴーって。


その後のレセプション(披露宴)でも

夫婦で入場してきて

フロアの中程まで

行こうとしようとした旦那さんを

「こっち‼️」

って引きずって行って

パーティの開始の前のお祈りをする

お父さんを仕切って

「誰かおとんにマイク‼️」

って大声で😆


テーブルごとに挨拶に回って来た時

後ろ姿の背中がまあごつい‼️😆


シュレックの奥さんみたいな、、、


実は彼女

おばあちゃんが日本人で

クォーター

なんかアジアンな人が多いなって

思ったんですけど

実はそういうことだったらしいです。


こんなきつい人が日系か、、、😓


しかも超クリスチャン、、、


私のお気に入りの夫の友人

既に初日から鬼嫁の尻に敷かれて


さようなら独身貴族の日々


もうコンサートに一緒に行くことも

無いでしょう


結婚式でこんなに心配になったことは

ありません😓


どうか、どうかご無事で、、、🙏


グッドラック🤞




工場を改築した披露宴会場




期待を裏切らない

美味しくないお料理😆




完食しましたけど、、、😆