今日

代わりに患者さんの家に寄って

これ渡してくれない⁉️


って言われ

見たら

ある手技のスペイン語の説明書


「ここは合ってると思うんだけど、ここは違う手順になってると思うから」

って、、、😅


な、何⁉️

このセンスの無さ、、、


というか

いい加減って言った方がいいですかね。


私は

イラスト入れたり

注意書き入れたりして

患者さんが間違え無いように

分かりやすいようにって

めちゃくちゃ工夫します。


書いてることが

自分で理解できないような説明書


そんなもの渡したことなどない‼️


こらあ

話にならんな〜😅




さてさて、、、


今日はちょっと頑張りました‼️✌️


ずーっとモヤモヤしていたことを

思い切って

直接外来ボスと指導ルームボスに

言ってみました‼️


もう

こんな状態では働け無い

って思ったんですよね。


そして

朝所長さんから

参加するようにって言われた

支部のナースが参加している

オンラインミーティングで

プレゼンターが言った内容が

まさしく

私のモヤモヤを解決してくれる内容

だったので

そこで確認の質問をして

色んな人が参加している中で

あえて質問をして

ちゃんと固めておき、、、


それを引き金に

よし‼️

これを言うぞ‼️

って

指導ルームボスに言いに行きました。


なかなか理解してくれなくて

ちょっと口論になりかけましたが

私の改善案について

全員の周知の改善にしたい

と言ったことに対し

指導ルームボスは


「じゃあ、あなたがドクター達にメールして聞いてよ。ナース他全員のスタッフをCCに入れて。それで了解を得られたらそれでいいと思うわ。」

と、、、。


それは

やれるもんならやってみろ

的な意味合いもあったのかもしれません。


で、私は

「オッケー‼️メールしてもいいならやります‼️😁」

って言って

とりあえずそれは終わり、、、


しかし

これは慎重に運ばないと

白人ドクターに疎まれてる私が

迂闊なことを言ったら

逆効果になる場合も、、、


しかも

私が第一線に立って

改善します‼️

とかなったら

指導ルームボスの立場も、、、。


なので

どうやるか思案中です。


そしてそして

この勢いに乗って

外来ボスに一言、、、


「私は自分ができるってことをひけらかしたい訳じゃ無いの。私がここに来てから患者さんの症状改善してきたけど、どれもこれもとっくの昔に解決できていなければならないようなことだった。ここの他のスタッフはデータの読み方を知らない。でも私からは教えてもらいたくないみたいだから、あなたに教えてもらいたいの。ちょっとポイントを押さえたら誰でもできる簡単なこと。 あなたがリーダーなんだから。あなたじゃないと‼️」

って、、、。


外来ボスは

まんざらでも無い表情で

ふむふむ頷きながら

これからマニュアルを作っていくことなど

言いつつ

上機嫌で立ち去りました。


とうとう言うたで〜🤗


スーッとしました😁


所長を通さずに

直接ボス達と話ができて良かった。


所長はちんぷんかんぷんな人なので

問題を収めるどころか

拡大してしまうような人


しかし

ここからです。


まだ何も変わっていないですから。


マニュアル作成の手伝いをするって

申し出たので

できるだけ早く

みんながわかるようになるように

マニュアルの叩き台を作っていきたい

と思います‼️💪


前進した〜🙌🙌🙌