今日はまじでキレてしまいました😅


私の患者さん指導を

1時までに終わらせて

外来受診の対応をしろと

外来ボスの指示があり、、、


な、何〜⁉️😤


他のナースは指導ルームに

どっぷりいて

私はその間

外来ボスと二人だけで

外来対応してました。

一ヶ月以上も‼️


そ、それなのに

今日1日くらい

なんとかしてよ‼️


そんなこんなで

グループチャットで

努力しますけど無理かもしれません

って返したら

「最後の手順くらいだったら准看かテクニシャンに見てもらってこっちの手伝いをするように。大体、ちょっと時間かけ過ぎでしょ」

って返事が、、、


ここでまたカチンときたよね。

時間かけ過ぎって

私がサボってるとでも⁉️

一人で悩みながらやってきて

誰も手伝ってくれないし

しんどい時もあったんですよ。

やっとなんとかなってきて

ホッとしかかってる時ですよ。


褒められはしろ

ちゃんと仕事してるんか的なことを言う⁉️


激怒‼️😤

「大変なケースだったですよね。私はできる限りの事をしてこの患者さんに一人でできるようにやってるだけです」

って言い返しておきました。


そこからノーコメントだし

仕方なく

自分の患者さんのトレーニングを

30分短縮させて

なんとか外来に間に合わせました。


そして外来側に行くと、、、

アホ一年生が入ってて

「はあ、あんた研修やったんちゃうん⁉️」

「研修がキャンセルになったから、手伝ってるのよ。」


な、何〜⁉️


なんで誰も何も言うてくれへんねん⁉️

ってカーッとなった私


「はあ、なんで言うてくれへんのよ‼️」

って

八つ当たりしてしまいました。😅


それを遠目で見てる外来ボス😆


アホ一年生には

後から謝っておきましたけれど、、、


その後も

段取りの悪いマネージメントのせいで

こっちが被害被っているというのに

師長に材料の在庫不足のせいで

他部署から材料もらわないといけない件を

言いに行ったら

「なんで⁉️ あれを使えばいいじゃない⁉️それは誰の判断なの⁉️」

って、、、


お、お前のせいで

こうなってるんだろうが〜😰


なんでしれっとそういうこと言える⁉️


ごねる患者さんに

「こうしたらいいやん」

って言えって言うんですよ。

え〜⁉️

それができないから言いに来てるんですよ

私は‼️


「じゃあ師長が電話して下さいよ〜」

って言ってやった私😆


「私は電話しないわよ」

って言う師長


自分がよう言わんことを

部下にやらせる⁉️


まあ

その後は

お願いした通りになりましたけれど😆


嫌がらせせずに

部下が仕事やりやすいようにせえよ😤


その後

所長がやって来て

「あなたナース歴何年⁉️ 何年に免許とったの!?」

って聞いてきて

「昇給のこと今やってるのよね。ちゃんとフェアに昇給してあげなきゃって思ってね。」


金をチラつかせてくるよな〜

これで💸

言いなりにさせようとしてるんだろう


そんな本当かどうかわからんことより

英語の試験代を払ってよ‼️😅


ろくな事ないわ〜


なんていうか

一緒に働いてる気がしない。


誰も助けてくれないし

誰ともまともな看護の話ができない


こんなとこ

今まであったかな⁉️


一人や二人

まともな人がどこにもいたけど

なんかここは〜


希望が見えない、、、🥲


夫に言ったら

「どんなに正しくても感情的に声を荒げる人間は疎まれる。」

って、、、


しかしですよ、、、


白人ナースのお姫様は

しょっちゅう怒ってるけど

それはオッケーで

私はあかんってどういうことよ⁉️


やっぱり

私のようなアジアンおばさんは

召使いのように

おとなしく言うことを聞けって

そういうことでしょ⁉️


更にヒートアップする私


いつまで持つかな〜

転職の日が近くなったような気がします😅