同僚から

「腹膜透析導入時の指導はどう?外来とどっちが好き?」

っと聞かれ

「私はどちらも好きだしどちらもやりたい」

と答えると


アホ一年生ナースが

「導入指導って同じことの繰り返しで面白くない。導入指導ばかりやりたくない。私は外来の方がいい」

とか言い、、、


あるテクニシャンからは

「あなたは色々違うことがやりたいのね」

なんて言われ、、、


き、君らは、、、😓


まるでわかってないね。


両方やりたいのは

もちろん

患者さんの導入から

継続して関わりたいということで


アホ一年生ナースの発言に関しては

怒りで震える程です


指導が同じことの繰り返しだと〜⁉️😤


それはちゃんと患者さんのこと

見てないからでしょ⁉️


この人には

どうやったら手順を覚えてもらえるかって

試行錯誤して関わるのが

ナースの仕事


あ〜これだから

脳みそツルツルは困る


最近

このアホが

自分の腹膜透析の研修が終わって

在宅血液透析の研修に移ったもので

態度が更に偉そうになっており、、、


最悪、、、


勘違いもはなはだしい


何をもって

自分はできると思っているのか


なぜ誰もこのアホの正体を

見抜けないのか、、、


なぜこの白人女が

私よりも認められているのか


なぜ

私の発言を誰も認めようとしないのか


全く意味不明です、、、


このアホに悪いことがおきて

もう来なくなればいいのにと

いけないことを考えてしまう私、、、


こんな呪いのような考えは

自分に降りかかってくるので

いかんいかん

って思うんですけど😅


なんか、、、

タチの悪い

テクニシャン上がりのナース


テクニシャンでも

すごく優秀な人はいるのに

なぜよりによって

お前はナースになったんや。


知性のかけらも無いヤカラ


しかし

こういうタイプが多い気がします。


叩き上げっていうか

全くルールを無視するタイプ


予防衣を着るとか

当たり前のことができない

というか

完全にやらないといけないことを無視する


なんでこんなに

次元の低いところにいるのか、、、


向上しようという姿勢が

誰からも感じられない。


みんな

自分はできてるって顔して、、、


私は

君らより透析を知っているけど

ウェビナー受講したりして

日々勉強しようとしてますよ。


患者さん達から

学ぼうとしてますよ。


それが

経験の蓄積というもの。


君ら〜

なってない‼️


悩みすらないなんて

あり得ない‼️


私は今対応している患者さんのことで

どうやって関わっていこうかと

日々試行錯誤してますよ。


普通に話のできる人は

いないのか?


私のささやかな願いは

贅沢なことなんでしょうか、、、😓