1日10時間勤務の

週4日勤務で週40時間

毎週水曜日がお休みです。


昨日は久しぶりに

平日のお休みを

一人で堪能しました🥰


今まで

英語の勉強やらで

全然リラックスできなかったんですが

スポーツジムに行って

久しぶりに自分の時間❤️


トレッドミルで歩いていたら

いっぱい空いてるのに真横に

おじいさんが、、、😅


そして

聞いてくる聞いてくる

めちゃくちゃ個人的なことを😆


しばらくしたら

おばあさんがやってきて

私の反対側隣に、、、


実はご夫婦😆


老夫婦に囲まれて30分😂


おじいさんは

「どこに住んでるの⁉️ 住所は⁉️」

え〜😅


「夫にアポ取ってください🤣」

と私


そして

その二人が去るとまた

両隣に男の人が、、、


左の人は

スマホでアジアンなドラマを見ていて

右の人は黙々と走ってましたけど

なんとなく

こちらをチラチラ見てきて

話しかけたそうな感じ😁


面倒臭かったので

私は自分の運動に集中してましたけど


運動して

また

色めきだった雰囲気と

気分が高揚しました😄


あ〜楽しい

極楽、極楽〜


と思っていたら

夜になって

ソワソワ


実は今

ある患者さんに

マンツーマンで腹膜透析の指導中で

この人をいかに独り立ちできるか

毎日神経を擦り減らしており

落ち着かないのです。


ある合併症で

治療が予定通りにできず

私はこれが怪しいんでは⁉️

って言うけど

医師をはじめとして

誰も信じてくれない😅


誰も助けてくれず放置される私😓


え〜、、、😅


で、今日

腹膜透析サプライヤーの

コーディネーターさんに相談したら

「それはその合併症が怪しいですね」

って

あっさりと同意してくれる😭


ですよね〜

って盛り上がる私


あ〜

わかってくれる人がおった‼️


他のスタッフは

その合併症のことすら

なんですか〜状態


なんか

透析専門施設なのに

何にも知らないっていうか

素人と仕事してるような気持ちになる

というか、、、


めちゃくちゃ疲れるんです。


私の言ってることを疑う前に

もっと勉強したら⁉️


日本だったら

普通に話ができたことが

ここではできなくて

反対に私の方がおかしいみたいな扱いに。


でも

前職の(アメリカの)透析クリニックだったら

そんな症例もあったし

そこのドクターは普通に対応してたし

なんでここは

同じようにできないんだろうと

本当にガッカリなんです🥲


あ〜

こんなとこで

もう働きたくないわ

って思っていたところ

一人のナースがやって来て


「患者の〇〇さん、あなたが提案した腹膜透析処方で症状が改善して、今最高に体調がいいって喜んでたわよ。グッジョブ👍」

って教えてくれました。


なんていい人‼️

そんな風に

わざわざ言いに来てくれるなんて‼️


こういうことが

チームワークだよね〜

お互いを認め合ったり

学びあったり🥰


そうよそうよ

その患者さんは

長い間

足がむくんでゾウみたいになってたけど

誰もその原因突き止められれず

っていうか

放置されてたんだよね。


私が初めて関わって

治療データを見れば一目瞭然だった。


それでドクターに

処方変更提案して

すぐに効果が出たんだよね〜。


日本だったら

それくらいのことは

誰にでもわかったと思うような

というか

まずそんなことになってなかっただろう

って思うようなレベルの話


ちゃんと知ってる施設か

そうでない施設かによって

患者さん達の運命が変わる、、、


お、恐ろしい〜😱


自分が患者になったら

医者選びは慎重にしないと

って

思います、、、😰