昨日

英語試験、合格〜‼️

ってはしゃいでましたが、、、


合格スコアの条件よく見たら

リスニング、ライティング、リーディング

300点


、、、😅

スピーキングのスコアが書いてない‼️


ど、どういうこと⁉️

っで

慌ててウェブサイトを見てみたら

CGFNSの合格スコアは


リスニング、ライティング、リーディング

300点 プラス

スピーキングは350⁉️😱


で、でも

ミシガン州の条件は

リスニング、ライティング、リーディング

300点 としか書いてない、、、


ま、まさかの、、、

記載漏れ⁉️


ま、まさかの

不合格⁉️😱


英語の試験の方は

再採点を依頼することもできるらしく

しかしそれでスコアが

上がる、同じ、下がる😅

という

必ずしも希望通りにはいかないし

(当然ですが)

上がった場合は

依頼料を払い戻してくれるらしいので

よっぽどじゃないと

あげてくれないのでは⁉️


あ〜😰

やっぱりスピーキングがネック😓


喋りのセンスがありません🥲



さてさて、、、


という訳で、、、

ちょっと憂鬱な今朝だった訳ですが


今日は腹膜透析ナース冥利に尽きる日でした。


指導を担当してる患者さんが

始めた時は大変な方だったので

無理なんじゃないかって思ってたんですが


急に脳の神経がつながったのか⁉️

っていうくらい

できるようになって‼️😳


ずーっと

どうしたらできるようになるか

って考えて

神経すり減らしていた私は

ホッとしたのと

嬉しいのと


色んな感情が混ざって

午後からクタクタ😆


マンツーマンで

どっぷり関わっており

本当は2週間で終わるコースを

2倍くらいの時間かけているので

いつまでこの状態でいいのか

っていう不安もあり

それもホッとした一因


この患者さんは無理だろうって

思っていた私


指導ルームボスに

「腹膜透析やりたいって言ってる患者さんにはチャンスを与えてあげないと」

って言われた私


その時は

それはそうだけど

この患者さんは条件が悪すぎる‼️

って思っていました。


それが、、、

嬉しい裏切り🥰

私の見立ては間違っていた

ということになりますが

こんな風に驚かせてくれる

患者さんのパワー


アドレナリンがみなぎる

至福の時🥰


家庭訪問を二回して

二回目の訪問では

家が見違える程きれいになってて


患者さんは目をキラキラさせて

自信に満ちてて


これが

在宅療法の醍醐味❤️


腹膜透析看護は

本当に楽しい。


色んな選択肢があって

患者さんによって

アプローチが変わり

試行錯誤しながら

うまくいった時の快感❤️


今回は特に

特別サービスで

薬を仕分けしたり

片付けを手伝ったり

他のナースだったら

絶対しないようなサービスもしてるので

一人暮らしの患者さんは

とっても喜んでくれて🤗


見切らずに

やってきて良かった。


指導ルームボスに

「あの時、諦め無いように引っ張ってくれてありがとうございました。」

ってお礼を言って


アホ一年生ナースにも

「この患者さんができるって信じてくれてありがとう」

ってお礼を言いました。


感極まる私😆


まだ後半戦があるので

まだまだこれからなんですが

後は消化試合くらいで

峠は超えたと思います。


主治医にもメールで報告し

「患者さんを紹介して下さってありがとうございます」

とお礼を言い。


感謝の気持ちは

言葉にして伝えたい

思ってる私。


多少しらじらしく

思われても

私は言います。


ちょっと浮いてる私ですが

自分の信じる道を突き進みます。😁