英語の試験が終わり

結果はともあれ

さあ気晴らしだとワインを片手に

Netflixで我慢していた日本語のドラマ三昧


今日はお昼までゴロゴロ


何かぽっかりと穴が開いたような

虚しさ、、、


というのか、、、

目的を失ったような焦燥感


本当に器が小さいので

すぐにいっぱいになるし

すぐに空っぽになる😅


で、

TikTokの映画の名場面集みたいなので

プリティウーマンのリチャードギアとか

知らない映画のトムクルーズのドアップで

器チャージ😆


まあ

そんな単純な私なのですが


なんかこう

心が満たされるような考えとか

会話とか行動とか


そういうことがしたいんですよ。


ただ業務だから電話でお知らせする

っていうことじゃ無くて

なぜそれが必要かを伝えるとか

そういうことがナースのお仕事であって

受付さんとか誰でもいいから電話して

留守電でメッセージ残しておきました

みたいなやり方は

好きじゃないんです。


そういうことで

金曜日に私が批判された件


私のことを嫌う受付さんが逆上しました。

彼女が電話した患者さん家族に

私がまた電話したからだかなんだかで

私が話してるところに

後ろをすごい勢いでやってきて

近くにいた他のスタッフに文句を言って。


なんか最近キレキレのその人

口調が私に対していつもトゲトゲしい。


明らかに他のスタッフに対してと対応が違う。

同じことを頼んでも嫌な顔するし。


無視してたんですけど

金曜日はあまりにも酷いので

あからさまに無視をする姿勢を見せて

私が怒っていることを

体で示しておきました。


そしたら

機嫌をとってくる、、、😅


もう

こういうことに付き合っていられないです。


私のフォーカスは患者さんであって

あなたの情緒不安定さに

付き合ってる暇など無いのです。


でも

よく見てみると

今の部署って

スタッフが自分、自分って

そういう人が多すぎる😅


私は患者さんの話がしたいのに

みんな自分のことで手一杯


そんなにみんな

欲求不満⁉️


そんなもんなんですかね。


どこもそんなもん⁉️


所長さんが

「あなた、家で仕事してるの?」

って聞いてきて

私が

「してません」

ってとぼけたら

傍から「やってるでしょ‼️」

って他のスタッフが怖い顔して、、、😅


なんでそんなに

責められないといけないのか😅


って思っていたら

所長さんは

「私はただあなたのワークライフバランスが心配なだけよ。ちゃんと私生活も大事にしてね。」

ってほくそ笑んで言いました。


とても心配しているようには見えず

結局残業代を払わなければ良し

っていう顔に見えましたけど、、、😆


ちょっと話はそれましたけど


このワークライフバランスって

私生活に仕事を持ち込んで

しんどくならないようにっていう

仕事も私生活も充実させようっていう

考えなんだと思いますが


なんだか

仕事に私生活を持ち込んで来る

スタッフの方が多いんじゃ無い⁉️


って思うんです。

ワークの方の質が圧迫されてる、、、😅


君たちのワークライフバランスって

どうなってるわけ⁉️


外来ボスは

この受付さんの話を

日に何度も聞いてあげていて

全く時間の無駄だし

とにかくうるさいし、、、。


私が患者さん対応時間が長すぎる

みたいなことと

その受付さん対応時間と

責められるのが私の方って

納得いかないわ〜


ワークライフバランスを

もっと考えて欲しいものです😒