いよいよ明日

英語の試験のスピーキングテストが

zoomであります。


どうやらオーストラリアの人と

ロールプレイするようです。


相手が患者さんもしくは患者さん家族

という設定で

私はナースとして対応する。


あ〜もう

自信がありません。


緊張するし

あんまり知らない分野の内容だったりしたら

いくら設定のカードを見てもよくても

スラスラ話せるかどうか、、、


YouTubeのレッスン動画では

相手に寄り添ってない‼️

みたいなダメ出しとかあって

現場には人の話聞かないナースとか

いっぱいいるのに

外国人にそこまで求める訳⁉️😅


もうストレスです😓


そんな苦痛な日々を送っているというのに

夫は

「娘がお母さんは帰ってくるのは遅いし、帰ってきてもずっと仕事とか勉強してて話もできないって言うてたぞ!」

なんて言うので


そこはお前が

「お母さんはテストがあるから頑張ってるんだから協力しようね」

とか言ってフォローしろよ‼️


同じように

そうやそうやって

言うてどうするんや‼️


全く気がきないっていうか

返ってストレスが増します😓


上沼恵美子さんが

「手伝うよとちゃうやろ。黙ってやれよ‼️」

って

旦那さんのこととか

言ってましたけど


全くその通りやわ‼️😤


日本語でも英語でも

言うことは同じ


I will help you

ヘルプって何⁉️


ヘルプって言うのは

私が主であなたが補佐な訳⁉️


そういうこととちゃうやろ⁉️


今週の土曜にテストなんだから

そこまでくらい

協力できんか⁉️


しかも

こんな時に

私が一番いてもらいたい時に

フロリダに行くんですよ、一人で‼️


全く‼️

使えない男だわ😤


とにかく

マッサージガンで

リラックス試みています😅