前の会社に戻るために

密かに前の中ボスと

連絡をとっているのですが、、、


「面接の日を設定したいんだけど」

と連絡があったけれど

今、たった二人で外来を担当しているので

遅刻とか早退とかできず

なかなか日程が合わせられるずにいると


中ボスがキレて😅

「あなたのことそんなに待ってられないのよ。まだこのポジション希望している人が他にもいるのよ‼️」

っと、、、😅


しかし、そっちだって

水曜日は出勤しないからって

私の唯一の休みの日を却下したじゃない‼️


私を雇うつもり無いのかな、、、

っとブルーになる私。


元同僚ナースTに言うと

「有休使って時間作らないと!」

って言うんですけど、、、


まあそうですけど、、、

二人でも大変な状況なので

なかなか申し訳なくて、、、。


なんとか

木曜日の朝にフェイスタイムで

遅刻する予定で面接してもらうことに。


まあ

採用されなかったとしても

無職になる訳じゃないし、、、


っと

色々モヤモヤしているここ数日、、、


昨日の外来での患者さんたちとのこと


女子大好きのスケベ患者さん

毎回

「あれ、この薬ってなんだったけ!?」

って聞いてきて

調べると

バイアグラ、、、😆

私もそろそろその薬の名前を覚えろよ!

って感じなんですが

毎回

「なんだったっけ、、、どれどれ〜、、、バイアグラ〜⁉️😂」

って同じことやってます。😆

これ処方いるんですかって聞くと

「もう効果が最近ないんだよね〜」

って元気なく言うので

「あれ〜!?この薬は元気にしてくれる薬じゃないの〜⁉️ 元気ないね〜‼️」

って言って

二人で大爆笑😂

全くスケベ中年です😁


そして

ある女性患者さん

最初は仏頂面で

「調子悪い、、、」

って言ってたんですが

色々話しを聞いてる内に

ニコニコ笑顔で

「あなたって本当に親切ね❤️」

って上機嫌で帰っていきました。

私には何がそんなに

親切だったのかわからないのですが

いつもその彼女は

そう言ってくれるんです。


そしてそして

ある男性患者さん

白人じゃ無い系の彼

私が就職した頃は

外来に来なくて

問題患者さんだったのですが

私のことを気に入ってくれて

今はきちんと毎月二回受診し

更に家での治療も

毎日するようになってくれた

私の誇るべき大成功例患者さんなんですが


特に色々話すでも無いんですが

機嫌よく座ってて

最近ちゃんと治療しているからか

肌艶も良くなり

ちょっとイケメンな面持ちで

目が合うとドキドキしちゃう程😆


その彼が立ってさあ帰ろうっていう時に

うっかり注射を忘れていたことを思い出し

「あ〜‼️ごめん‼️ 注射、注射‼️」

って慌てていると

にっこり笑って

何やら言ったんですが聞き取れず

「なんて⁉️」

って聞き返すと

目を合わさず真っ直ぐ前を向いて

「I like  you more」

って

「あなたのこと好きだからいいよ!」

みたいなことを言ってくれたんです。


ありがとう😊

って返しましたが

あ〜🥰

やられました‼️


それで

その後めっちゃ悩みました。

こんなに慕ってくれる患者さんを置いて

やめてしまうのか?


私が居なくなったら

また外来に来なくならないだろうか。


もう既に

私のことを

信頼してくれる患者さん達が

今のクリニックにいる。


次の場所にも

そういう関係はできていくのだけれど

腎不全という治らない病気で

患者さんは否応無しに

私達スタッフと付き合っていくしかなく

私達は簡単に転職していけるけど

ずっとそこにいるしか無い患者さん達


やめていいのか⁉️

後ろ髪引かれる想いと罪悪感。


この患者さんを連れて行こうか⁉️

そんなことしたら

狭いこの業界

袋叩きに合いそうです😅


まあ

不採用になるかもしれないし、、、

とりあえず

面接受けてから、、、