昨日ある患者さんから電話があって

アホ一年生ナースが受けていたので

「あ、その患者さん、私に代わって!」

って言ったら

「別のナースと話したいって、、、」

って言うので

「え? 私以外のナースってその患者さんが言ってるの⁉️」


「、、、そう」


😱😱😱


な、なに〜⁉️

なにごと〜⁉️


その患者さんとは

先週じっくり話して

腹膜透析の処方変更を主治医に依頼して

オッケーもらって

新しい処方を始めたばかりでした。


それで

ちゃんとやってるかなって

気になってたところだったのです。


私と話したくない⁉️

何か後ろめたいことがあるんじゃ⁉️

処方通りにやってないんじゃ⁉️


「じゃあ、症状が改善したか、除水はどのくらいか、処方通りにやってるかって聞いてみて!」


ってアホ一年生ナースに依頼しました。


とりあえず

症状は改善したって聞いて

ホッと一安心。


でも怪しいのが

新しい処方通りにやってるかどうか。


その後

アホ一年生ナースがやってきて


「実は理由はあなたの言ってることがよくわからないってことで、決してあなたが嫌いだからじゃないのよ。」


、、、😅


アホか⁉️


患者さんに嫌われるとか

そんなことはどうでもいい❗️

嫌われようがなんだろうが

対応しないといけないのは変わりないし

嫌われていても私はちゃんと

仕事します。


嫌われてるからもう対応しないとか

そういうバカバカしいことはしません。


返って

積極的に行っちゃう方です😆


それよりも

言葉の問題だとか

言われる方が問題で

そんな噂を立てられるのは

一番問題なので


「言葉の問題とかあり得ない。前回ちゃんと話し合ったし、もし私の言ってることがわからないとすれば、説明内容の方で私の語学力では無い!」

ってきっぱり言い切りました。


その患者さんはクセのある方で

私をそんなに避けるのには

何か後ろめたい、、、

言われた通りにやってないから

っていう気がしてなりません。


若い男性なんですけど

ふ〜ん、そうやって逃げるタイプなんだ

って

意気地なし‼️😡

私から逃げられると思うなよ〜‼️

っていう想いと

嫌ならもう別にいいけど〜

っていう

無関心モードと

複雑な想いでいます。


ここは本当は

な〜に寝ぼけたこと言ってんの〜

ボク⁉️😆

って笑顔で次来た時に

対応するのが私流ですけど

アホ一年生ナースが

変にこのことを外来ボスとかに言ったら

「対応しないように」

とか阻止されるかも。


それならそれで

いいですけどね。


そんな風にしか考えられない人達なら

そうすればいいです。


ただ

その患者さんの電話を取り継いだ

お喋りな受付さんに

「私のこと嫌だとか言う患者さんがいたら知らせて欲しい。私は一向に構わないし、ちゃんと理由など把握しておきたいから。」

ってきっぱりと言っておきました。


こういう

当人が傷つかないように

っていう名目の裏でコソコソ話とか

最悪ですからね〜。


アジア人だからって

舐めるなよ!


そういうことです😁