中学生の娘が

学校で擬似就職面接をすると言うので

夫と練習しているところを見ていました。


練習は照れてるからか

ちっとも真面目にできずにいたのですが

最初に質問に対しての回答を

下書きしてるのを

夫が読み上げたら

まあなんと賢そうな回答‼️😳


自分の英語力の低さを

思い知らされました😓


中学生でそんな賢そうなこと

書けるようになるんや〜😳


私のは作文で

娘のは小論文っていうくらいの差が😅


あ〜やっぱりネイティブってすごいわ‼️



さてさて、、、


前々から怪しいと思ってたんですが、、

アホ一年生ナースがやりたくないことを

しれっとやらないっていうこと、、、


月に二回患者さんが来るのですが

一回は採血日でナースがメインの日

もう一回は医師の診察日です。


処置は出来るだけ採血日にするんですが

以前

なんでこの処置診察日に残してるの⁉️

っていうのを二回立て続けに対応し、、、


それが二回とも

アホ一年生ナースのやり残しだったんです。


私は何も言いませんでしたが

外来ボスがやってないこと聞いてるのを

横目に見えたんですが

アホ一年生ナースが

シラーっとした顔して

謝るでも無く言い訳する訳でも無い顔で。


なんや、わざとやってなかった⁉️😤


って内心むかっときたんですが

関わりたくなかったので

知らんぷりしてました。


今日

受付さんから

折り返し電話して連絡で

ある患者さんが薬の処方の件で電話して

ってあって

その患者さんを

前日外来診察介助してたのが

アホ一年生ナースだったので

「あなた電話する❓」

って振ったんです。


するとアホ一年生ナースは

「まだ朝早いし、今すぐは電話しないけどね」

って言うので

???患者さんが今かけてきたのに

朝早いってどういうこと⁉️🤔

って不思議に思いながら

とりあえず任せておきました。


仕事終わり近くなって

「そう言えばあの患者さんに電話した⁉️」

って聞くと

「え?なんのこと⁉️ 全然覚えが無いんだけど」

って言うので

朝のメッセージを開けて

「この患者さんの件よ」

って私が言うと

あからさまに嫌な顔して

「え〜⁉️ こんなのどうせ〜って言うんだろ😏」

ってぶつぶつ言いながら電話して

留守電にメッセージ残してから

さっさと帰って行きました。


それから30分くらいしたら

その患者さんから電話があって

よくよく話を聞くと

昨日変更のあった薬がまだ

薬局から連絡が無いと、、、


電子で処方箋を送るので記録を見たら

医師のサイン待ちでペンディングに。


な〜んだ

そういうことか。


「先生にサインしてもらうように連絡しておきますね。多分明日には薬局から連絡あると思いますよ。」

って言って電話を切りました。


ちょっと‼️

昨日対応してたから

薬の変更のこと知ってたよね⁉️

それとも覚えて無い⁉️


昨日その患者さんのことで

文句を言ってたアホ一年生ナース

「対応終わったのに、まだ血圧の薬のことで説明してくれとかって、、、また診察室に戻らないといけないってどういうこと‼️😡」

ってめちゃくちゃ

本気で文句を言ってるんです。


私は

「あはは。そうなん!? 」

って言って

その患者さんのとこに行って

冗談言って笑ってたんですけど😆


何がそんなに嫌⁉️😅


そして

後から電話するみたいなふりして

完全に電話するつもりなく

しれっと帰ろうとしてたよね⁉️


そういうのが一番

たちが悪い‼️


ちょっと苦手な患者さんだから

対応代わってもらえませんか?

とか言うならまだしも、、、

わざと無視するとか、、、

そして忘れたふりとか、、、


そう言えば、、、

私がこの患者さんには

これをした方がいいからやっといて

って言った尻からやらずに

患者さんを帰らせて

「あ、すっかり忘れてました」

みたいなこと言ってた時もあった。


あれも怪しかった‼️


きっとあれもあえて知らんふりして

やらなかったんだ‼️😱


超要注意人物‼️

この姿勢

悪過ぎるでしょ⁉️


こういう人がいるんだ〜

もうびっくりです😅


私は忙しくても決められた業務は

ちゃんと終わらせますよ。

それが普通でしょ⁉️

またもしどうしてもできなかったら

それをちゃんと申し送るなどして

完結できるようにしますよね。


私より随分若い子ですが

それでももうすぐ40歳ですよ。

いい大人ですよ。


それって一体、、、⁉️


信用できないわ〜


なんでナースになったんだろう、この子