今日は土曜日

いつもなら昼ごろまで寝てる日ですが

今朝は6時から起きて

ご飯を炊きお寿司の準備。


1時から日本人会での

着物着付け教室的な集まり

そして19時から

外来ボスの新居お披露目会

(ハウスウォーミングパーティ)


12時には出ないといけないわ〜

っと必死のパッチでお寿司を作り

着物の準備をし

身支度をして

きっちり予定通り家を出ることが

できました‼️ 


一人

完璧や〜‼️😃

っと感動に浸る私😂


お寿司は両方の会に持って行きました。


ほとんど出かけることの無い私が

掛け持ちって😅




私じゃないですけど

着付けの風景です。


私は妹にもらった着物を着たのですが

太ったので幅が足りない感じで

本当だったらもっと足元が

キュッとなるのに開いちゃう‼️😓


着物ってお腹でてるくらいの方が

さまになるよね〜

っとか言うてる場合じゃない‼️😆


急いで着物会から帰宅し

夫と一緒にハウスウォーミングパーティへ


結局1時間遅れで行ったのですが

職場の人は私を入れて4人だけ😅

あとは全く知らない人ばかり、、、


想像してたのと違う〜😅

もっと職場の人メインの会だと

思っていた私


なんとなく沈黙が起きる私達4人

焦った私は

飲んで食べて必要以上にはしゃぎ

盛り上げようと必死😆




みんなで写真を撮って

グループテキストに送信‼️


なんとなく

勤めを果たしたような

やり切った感😆


それにしても

外来ボスが実は

シングルマザーだったことを

初めて知り

実家の土地とはいえ

新築の家を一人で建てたのかと

しんみり想いにふけった私。


その上

広大な農地を親からもらって

農家に貸すらしい、、、😳


夫が言うには

億万長者だと、、、

シングルマザーで億万長者‼️😳


なんかもう

私には計り知れない

未知の世界だわ〜


それにしても

ナースはシングルマザーとか独身が多い⁉️

やっぱり一人でも

そこそこやっていけるから⁉️


老後も見据えた設計で

床にコンセントがあって

「リフトチェア(一人用のリクライニングのイスで自動で起こしたり倒したりでき、立ったり座ったりが楽にできるイス)が必要になった時用」

と言って笑う外来ボス


床はフローリングでバリアフリー


ここで骨を埋めるつもりか。

まだ若いのによく考えてるな〜。


それに引き換え私は、、、


今日は

目まぐるしく

激しい一日でした🤗