何かが違う、、、

という違和感、、、


私が仕事が遅い

時間をかける

ということ以外に

何か違和感を感じる現在の職場


老人ホームから

訪問看護

そして

前職の同じ透析会社


私のナースとしての資質に

褒められ、喜ばれはしても

今のような厄介者的な😅

扱いを受けたことはありませんでした。


やっぱり

今の会社は

価値観が違うのでしょうか、、、


なんか

自分が黙殺されているというか

頭を押さえつけられている

というか


患者さんの事を深く知り

ケアしても

「あ、そう、、、」

って感じで

その後が続かない、、、


毎月の数字をクリアさせるために

月末にバタバタと慌てて患者さんを呼び

再検査させる、、、


一人一人のケアを提供しているような

気がしない、、、


数字が出れば

あ〜よかった

また来月末まで安泰だわ

みたいな。


あるテクニシャンから

入職当初はなんか意地悪されてたんですが

最近態度が変わったんです。


私がアホナース一年生の代わりに

ドクターに電話して指示とりをした日

から変わったので

私が結構きついタイプって

わかったからかな⁉️😅

って思ってたんですが


よく観察してみると

そのテクニシャンは患者さん達の事を

とてもよく知ってる子で


今まで誰も

まともに対応してなかったらしい

問題患者さんを

私が初めて対応した時に

その問題について

外来ボスに訴え

ソーシャルワーカーに訴え

外来の時にドクターに訴えして

最終的に

そのテクニシャンに

その改善策を実施できるか相談したら

目を輝かせて

「できるよ。次の家庭訪問で実施するようにメモしておくね」

と、、、。


「この人実はこうなんじゃ無いかなぁ」

って言ったら

「そうだと思うよ。いつもこれこれだから」

って。


おやおや、、、


実はこの子

めっちゃやる子⁉️😳


今のところ

この子くらいですね

なんとなく分かり合えそうなスタッフ


患者さんを一人の人間として

全体を見れる子なんだと思います。


他はなんか

点を見て流れ作業的に

自分の業務だけやるっていうか

そういうシステムに

しようとしてるし

上は、、、


製造業じゃ無いんだから、、、


早く部品を作れない私は

厄介者って

そういう風に思われてるのかな


なんとなく

私の違和感の意味が分かったような

気がしました。