日本に住んでいれば

「わ、日本人❗️」

とか

通りすがりの人に

思ったりしませんが😆


アメリカだと

「わ、アジア人❗️」

って思って

何系のアジア人⁉️

ってお互いに威嚇し合うっていうか

牽制し合うっていうか😆


でも道すがりのアジア人は

アジア人を嫌うというか

あんまりいい対応してくれません😅


やっぱり白人コンプレックスがあるのか

有色人種は白人に

若干へつらい気味


黒人はそんなことないですけど。


私の勝手な意見・印象ですけど。


まあそんな

色んな人種が交わるアメリカ生活ですが


仕事では

アジア人で良かったな〜

って思います。


いい意味で患者さん達が油断する

というか、、、

一生懸命喋ってはるわ〜

みたいな顔して

私の話を聞いてくれます😆


ヒスパニック系の人達とは

特に打ち解けやすく

私もカタコトでスペイン語を交えて

できるだけ話したりして

とっても楽しい。


外国人ドクターも

白人ナースに

気を遣ってる感あるので

私が少し場を和ませるように

わざと大きな声で笑ったり😆


なんとなく

感じる親密感


クリニックの外では

冷たい風が吹いているのに

中にいる時は

患者さんみんなが私の味方🥰


なので

帰りの車の中で

ジーンとその幸せを噛みしめることも


個人としてではなく

職業を通しての

人間関係


みんな大好き

ありがとう🥰