娘の中学校で

140人の生徒と教師が

風邪などで休んでいると聞きました。


え〜⁉️

すごい人数じゃないですか?


学校の規模は

多分600〜700人くらい


娘は二回程体調崩しましたが

いずれも週末に軽く発熱して

テストやら宿題で補習になるのを

異常に嫌がるため

ほとんど休まずに学校に行ってます。


丈夫にできてる娘に感謝😆


なので

ちまたでどんなに流行ってるか

実感が無かったんですが


インフルエンザ

RSウイルス

コロナ

レンサ球菌咽頭炎

などなど


感染症が大流行りらしいです。


私は年末年始にかかったコロナ以外

元気にやっていますが

ただいま

両隣の席のナースがゴホゴホいっており

夫も昨日今日と寝込んだりして

危険がいっぱい😅


やっぱり自己免疫力しか無いですね。


皆さんもお身体お大事に‼️



さてさて、、、


ただいま現実逃避中😅


ミシガン州ナースライセンスを

取得するために

英語の試験を受けないといけないのですが

どうしても前向きになれません😓


老眼でよく見えないし😅

もう本当に勘弁してください🙇

っていう感じです🥲


どうもリーディングが特にダメみたいで

本当に語学のセンスが無いなって

思います😢


仕事中は日本語で考えることが多い

ような気がしますが

患者さんに説明する時は

もちろん英語ですし

なんか頭が混乱します😅


聞こえてこない会話を

半分くらい

こんな感じかなって

聞こえてくる単語を拾って


一体いつになったら

全部わかるようになるんでしょう⁉️


そんな日は

来ないのかもしれません。


とにかく

もう少しだけ分かるようになるだけで

いいんですけど😅


ミシガン州のライセンスの

申請ができたら

それだけでいいです🙏


勉強しろ〜


嫌だ〜😭


本当に嫌だ〜😓