もう日付が変わってしまいましたので

昨日のことになりますが

昨日はナースが

私とナース1年生二人だけの日で、、、


暇な日なのかと思いきや

そこそこ患者対応のある日でした。


ようもまあ

こんな新人二人の日なんて組むよな〜

っとか思いつつ

ちゃんと出勤してくるのかなこの子、、

って思ってたら‼️


まさに予感的中😅

前日の夕方に

「子供がまだ熱が下がらないので、午後出勤します。あなたなら賢いし一人でも大丈夫‼️ ごめんね、ありがとう‼️」

ってメッセージが、、、


😅😅😆😆


私と二人で働くのが嫌なんかい⁉️

ってそんな予感がしてたんですよね。


っで

患者さんニ枠

同じ時間帯のアポが入ってて

所長さんが

「私も師長もいるから。いつでもヘルプするから遠慮なく声かけて‼️」

って言うんですけど

所長さんは腹膜透析のこと

よく知らないし

師長も現場離れて大分経ってるし

そんな二人に対応されてもね

ってことで

なんとか一人で対応したい〜‼️


という願いが叶って

患者さんが早めに来てくれて

ちょうど私一人でも対応できることに。


そこからあとは

ほとんど私一人で対応しました。


なぜかナース1年生の割り当て患者さんが

ドタキャン2名


私がせっせと患者対応している中

ナース1年生は何をしているのか

よくわからないまま

一人患者さんが早く来たので

「あなたの割り当て患者さんがもう来てるけど、もう注射の準備できてるけど、あなたする!?」

って効いたら

「あ〜やりますけど、ちょっともう少し待ってもらわないといけないわ〜」

とか言うので、、、


「じゃあ、私がやっておくね」

って私がさっさと対応に。


何や、そのもったいぶった感じ⁉️


でもその患者さんとご家族と

冗談言い合って大笑いできたので

対応できて良かった🥰


記録で1時間以上残業しちゃったので

所長さんに怒られないかと心配ですが

久しぶりにめっちゃくちゃ

いっぱい患者対応ができて

と〜っても気分爽快です🤗


もう私一人で全員対応したいくらいです‼️


結局

所長も師長もヘルプなかったので😆

私一人でもやれるって

思ってもらえたかな😁


ヒナからそこそこ羽が生えて

そろそろ自由に飛び立つような

そんな予感と実感がしています😊