先日記事にしました

OETという

医療従事者用の英語試験の勉強中です〜


模擬試験みたいなのを一冊買って

Spotifyで検索したら

リスニングの試験がいっぱい出てきたので

それもやってます。


もう普段使ってない部分の脳が

刺激されているのか

その部位らしき辺りが

むずむずするというか

イライラするというか、、、


この手のテストって

時間との戦いですし

集中力がすぐ切れる私には

本当に辛い🥲


でも

TOEFLやIELTSに比べたら

医療のことなので

分かりやすく

試験勉強っていうだけで無く

普段の仕事に直結して

自分の仕事英語のボキャブラリーや

言い回しの勉強にもなるので

今後のためにも頑張ろう‼️

って思えます🤗


TOEFLやIELTSって

イカの生態とか地震の震度計の話とか

ま〜ったく自分に関係ない話で

知らない単語もいっぱい出てくるし

勉強してた当時は途方に暮れて

泣きそうでした😅


OETでなんとか

英語力の要件を突破して

ミシガン州の看護師免許〜

取得するぞ〜‼️


目指すは3月頃かな〜🤔


今日は夫と

スピーキングの練習をしたのですが

夫が余りにも上手に

患者さん役とか

怪我をした子供の親役とかやるので


いいよな、お前は〜

どうやったらそんな風に

口から生まれてきたみたいに

喋れるようになるんだい⁉️


って

アドリブでポンポン会話する

夫の話術に

自分の会話センスの無さを

思い知らされるのでした😅


練習あるのみですね〜


職場でも

意識して英語力アップ頑張ろう〜💪