クリスマスが近くなると

なんやかんやと

イベントがあるアメリカ。


夫は今週3日連続

なんやかんやと料理を作っては

職場の各部署で持ち寄り食事会


そして昨日は

私の職場のクリスマスパーティ


所長さんが大張り切りで

「今年は楽しいわよ〜🤗」

って言ってたパーティです。


ご主人がイタリアンシェフの所長さん

美味しい食事を用意してくれていました。






お菓子作りが得意な所長さん

美味しいデザートを作って下さってました。








そして、、、

「楽しいわよ〜」

の正体は、、、


マーダーミステリー‼️😆


ディナーシアターの

マーダーミステリーキャストの

出張サービスでした😆


観客参加型

殺人事件の犯人を推理していく

ってなイベントです。


元々そういう推理とか苦手な私、、、


最初はどうしたらいいのか分からず

嫌だなって思ってたんですが

とにかく楽しめばいいんだと

推理はほっておいて

他の人との交流や

最初はあんまり盛り上がらなかった

キャストの客席いじりを

拍手や笑いで盛り上げるように。


観客を巻き込んで

観客の中から犯人を見つける、、、

という内容なので

観客が当てられて質問されたり

いろいろやらされたりする訳です。😆


一緒に行ってた夫は

一番最初に当てられて小ウケ


私はだいぶ会場があったまった後半に

当てられました😆


昔々

高校留学でワイオミングの

小さな町にいた時

トラベルシアターっていうのか

地元民をキャストとして

参加させる演劇があったんですが

素人の地元民のキャラクターに合った

役を取り入れて

上手に参加させていたんです。


それを思い出しましたが

今回も

うまいこと客席をいじり

私みたいな

見るからに英語が大丈夫❓

みたいなタイプには

あんまり喋らなくてもできること


そう

体で演じること😆

に当てられました。


三人選ばれて

犯人の笑い声とか

どうやって刺したとか

しのび足がどんなふうだったか

みたいな事を

演じるのです。


盛り上げなければ‼️

笑わせなければ‼️

っと

大阪人のサガでしょうか

必死にやりました😆


結果は大受け💪😁


誰もが知ってる

ベストキッドのあの鶴の片足立ちとか

とにかく超ベタなことを

やりました😆


帰り際に

「あなたは本当に面白かったわ。」

なんて

わざわざ言いに来てくれる人がいたりして😆


とにかく一生懸命やりましたから😁


あ〜

本当に体張ってるわ〜。


これで

私の存在感を確実にアピールでき

好印象を与えることができました。


全てがいい方向に向かっている

私にとって、、、


このまま

来年もいい年になるといいのですが、、、


とにかく

全力を尽くして

自分らしく突き進みます🤗