昨日の続きです、、、


今日12時から勤務予定だったんですが

所長さんが

「9時でテクニシャンの数が足りなくなるからテクニシャンの仕事しに来てくれないかな〜」

ってメッセージ送ってきたので


「へ〜へ〜、何でもやりまっせ〜」

って早く行きました。


どうやらベテラン(と言っても20代)

テクニシャンが2人欠勤、、、


こんなにいっぱい休んで

所長さんは凹んでいないだろうか

って私の心配をよそに


なんか生き生きしてる所長さん😆


患者さん待たしてても

超マイペースで慌てない、、、


他の施設からの応援も来ていて

案外問題なく

インド人ナースも

「いつものメンバーはいなかったけど、とても平和だったわよ」

と、、、


インド人ナースは特に

やからのテクニシャンから

口汚くきついこと言われてたので

そのテクニシャンがいなくて

心穏やかに仕事ができたそうです😆


私が

「まあ、あの子と私達は育ちが違うんだと思って〜」

ってなだめると

インド人ナースは

「私だって傷ついてるのよ〜」

って😰


分かるよ、分かるよ〜。

でもまあ

まともに受け止めないで〜‼️


所長さんは

私の事をべた褒めで

終いには

「今日は来てくれてありがとう。ボーナスに50ドルあげられるように、上司にお願いしといたから」なんて。

(夫はたったの50ドルか?って言ってましたけど😆)


オールスターのテクニシャン達が

いなくても〜

ナースがドタキャンしても〜


代わりはいくらでもいて

あなたじゃ無きゃ

ってなことにはならないのだ〜😁


所長さんを困らせてやろうと

思ったに違い無いナースMとE‼️

全然困って無かったから😆


返って

自分の言うこと聞いてくれる

スタッフ達に囲まれて

嬉しそうだったから‼️🤣


まあ

ナースMとは話をして

ナースMの面子も保ったようですけど、、


私は別に気にしてませんけどね‼️😁


今回のことで

所長さんに更に気に入られてしまったようです。


あ〜でも〜

在宅部門にちゃんと行かせてよね〜😅

気に入られ過ぎるのも

私にとってはちょっと複雑です😰