今日はお休みだったのですが

オフィスでオンライン研修やろうと出勤、、、

ところが

既に30時間勤務していることが判明、、、😅


所長に週40時間超えないようにって

言われてたので

泣く泣く帰宅😓


明日の勤務時間もよく見とかないと

40時間超えちゃうかも😱


ちっともオンライン研修が終わらない。

でも時間の制限があるし

サービス残業厳禁‼️

って会社の規定にあったし

あ〜どうしよう😱


という訳で

結局家でパンを焼きました😬




マフィンの鉄板で二時発酵させてみたら

あんまり膨らまなかったので

半分は普通の鉄板に移して

焼き比べてみました。




やっぱりマフィン用じゃダメですね😅


いい勉強になりました🤗


さてさて、、、


先日プリセプターが先に帰ったので

フロアの業務を手伝っていた時のこと、、、


他クリニックから応援に来ていた

黒人テクニシャンに

「ノー‼️ ポンプは必ず先に止めてからチューブクランプする〜‼️」

って

若干怒鳴られて、、、


はい、そうですよね😓

でも

私はプリセプターに指導された通りに

やってるんですよ〜

って

内心やるせない気持ちで

顔がひきつりました😣


本当はこうなんだけど、、、

っていう事が多すぎる😨


「私は悪い見本だから真似しない方がいいよ」

っていう

反面教師指導スタイルのプリセプター😅


色々、色々あるんですよ

これでいいのって事が、、、


でもまだ一人前じゃないので

なかなか言えない、、、


しかし

これだけは‼️

って事を

ちょっと勇気を出して

「教育ビデオで何度もこれが出てくるんですけどやり方見せてもらえますか?毎回するってビデオでは言ってましたけど、、、、なんか、、、やってない事ない、、、かな〜なんて思ったんですけど〜🤗」


って言ってみました。

すると

ちょっと渋々説明し始めてくれたんですが

途中で患者さんに呼ばれて

それっきり、、、😅


もう

来週真面目な看護学生君に聞いてみよう‼️


あ〜

つまらないことに神経使うわ〜😣


冒頭の他クリニックのスタッフの話に

戻りますが

ひょっとして、、、

他クリニックの方が

基本にのっとってやってる⁉️


まさか、、、

うちのクリニックだけが

無法地帯なんてこと、、、❓


時々

所長さんもフロアの手伝いをするから

現場の実態はわかっているはず、、、


他のクリニックも見に行きたくなりました。