先日マッサージに行ってきました!

パンデミックが始まって以来なので
一年半以上ぶりです😭

私は元々肩凝りで、、、
月一ペースで行ってたので
久しぶりのマッサージで昇天‼️😇

パンデミックでまさかこんな弊害があるとは
思いもしませんでした。

もっと早く行こうと思えば行けたのですが
コロナが気になって躊躇してました。
しかしまたデルタとか広がってきてるし
今回逃したらまた行けなくなるかな!
と思ったのでした。

もうマッサージチェア買っちゃいたいです!



さてさて、、、

昨晩
派遣通訳してた時のお客さんから
連絡がありました。

ホテルの宿泊費が間違っている
っという内容でした。

それで本日ホテルに電話して
詳細を確認したところ
4人分がごっちゃになって
2人が後の2人分を
立て替えるような形になっていたのです。

な〜んだ〜、、、と私。
ホテル側も私も
このまま立て替えたまま
会社に払い戻ししてもらえたらいいね〜
って感じだったのですが、、、

「ちゃんとそれぞれに引き落としされるように修正して!」
と、、、😆

また間違ったり、時間がかかったり
為替で日本円が変わってくるよ、、、
などとデメリットも

そして
カードにポイントついててお得じゃん!
というメリットも説明しましたが

「会社に説明しなくていい方がいい」
ということで
修正です‼️

アメリカ人なら
あっさりこのままいくでしょう。

会社に出来るだけややこしい話は
したくない‼️
という日本人の皆さん、、、

日本の会社って
そんなに話がしにくいのかな〜🤔

それとも
ややこしい問題を持ってくる奴
っていう風に思われたくないから?

経理に迷惑がかかるから?

経理は誰が払っても
それに対して払い戻しするだけだから
大した面倒でもないよな〜🤔

それとも
こういうことをキチッと修正しておかないと
って思わなくなってる私がおかしい⁉️😅

ん〜、、、
でも日本でも他の人の分の立て替えとか
よくやってたけどな〜。

私にはよく理解できないのでした😅

やっぱりもう日本の会社では
働け無さそうです〜😆

ちなみに
もう契約外だから
私は無料奉仕になってるって
分かってるのかな〜😅







iteruiteruのmy Pick