明日の姪っ子の結婚式の予行演習で
髪の毛を巻いてみました。


元々剛毛の私の髪、、、
歳と共に細くなって
ボリュームダウンしているのに
こんなに爆発!😆

そしてあっという間に
カールがとれてしまいました。😅
スプレーでカチカチにしたら
もうちょっと持つかしら?

って言うか、この爆発頭で行くんかい⁉️


さてさて、、、


いつも様子を見に行っている
近所のおじいさん

ペースメーカーの手術が終わって
帰ってきました。

関連記事はこちら↓
術後6時間止血のため安静にした後
「安定してるから帰りたかったら帰ってもいいよ〜」
って言われて
一泊せずにその日の夜帰ってきました。
日本だったらあり得ないと思います😅
アメリカは本当にスパルタ!

翌日様子を見に行くと
ソファに横になって毛布をかぶり
今まで見たことが無いくらい
しんどそうにされていました。

手術前に
「娘が泊まりに来ると言ってるけど、断ったから」
って言ってたその娘さんが
別のソファに座っていました。

いやあ、おじいさん
娘さんに来てもらってて良かったね〜!
と、内心思いながら
ちょっと挨拶だけして退散しました。

そしてその翌日の今日
また様子を見に行くと
おじいさんはいつもの調子に戻っていて
いつものキッチンのテーブルの所に
座っていました。

電話中だったので
娘さんの所に行き
おじいさんの様子について聞きました。

娘さんは、
おじいさんが昔とても活発な人だったのに
今は見る影も無いと嘆きつつ
ヨボヨボしてるのに
何でも自分でやりたがるから
心配だと切々と訴えられました。

「今日も近所のお店まで車で行ったんだけど、もうちょっとで前の車に追突しそうになって!」
っとお聞きした時には
私も想像して怖くなりました😱

両手に一本ずつ杖を持って
コントのおじいさんみたいに
ヨボヨボなのに
でっかいトラックとか乗って
あちこち行っちゃうおじいさん。😅

おじいさんも危ないけど
道路にこんな老人運転手がいるってことを
私もよく注意しておかなくちゃ‼️
とも思ったり😆

今年で御年90歳ですからね。
一人暮らしでここまで元気って言うのが
もうミラクル‼️

おじいさんの電話が終わって
キッチンに行くと
おじいさんはすこぶる上機嫌でした。
心拍数が100くらいあったのを
ペースメーカーで80くらいに
してもらったようです。
急に下げ過ぎて
ショックを起こすといけないからと。

その効果があったのかなかったのか
よく分かりませんが😅
普段にも増して元気だったので
これは100歳コースだな〜😬

ひとしきり話してから帰り際
「娘は明日帰るから、この後はまたme, my animals and YOU!😉」

「ワシと動物達とそしてお前さん」
まるで家族水入らず❤️
ってな感じで言うのです。

また、じいさん‼️
前回の「君のこと想ってるよ」
に引き続き
殺し文句パート2‼️😍

遠くの家族よりも近くの他人、、、
時には家族じゃ無い方がいい時もあります。

それはでも
自分もそうだなって気づきました。

家で夫や娘に文句ばっかり言われて
喧嘩ばっかりしてるのに
おじいさんとは相思相愛の
心がこもった関係になれる。
優しい気持ちにさせてくれる。

もうご褒美もらいすぎです‼️🥰
今回も完全におじいさんにやられました❤️








iteruiteruのmy Pick