今日はゴミの日でした。



アメリカ在住の皆さんにはお馴染みの
ゴミ収集車。

日本の皆さんには面白いかなと
アップしてみました。

でっかいバケツを鷲掴みにして
ドサっと中身をトラックに入れる〜
豪快‼️

そしてゴミは埋立地へ〜。

黄色い蓋がついてるのが
リサイクル用のバケツなんですが
リサイクル用の収集車がやってきて
同じように持って帰ってくれます。

しかしその後の行き先は知りません。

以前は中国に送られていたような?
1〜2年くらい前に
中国がもうリサイクルを引き受け無くなった
ってニュースでやってました。

中国に送られたところで
ちゃんとリサイクルされてたんだか。
そしてアメリカでもちゃんとやってるんだか、、

分別もせずに缶でも瓶でも紙でも
一緒くたで出してオッケー。
夫曰く、それを分別して洗ったりしてる映像を
見たことがあるとのこと。

うーん
そうだといいんだけど、、、

収集車が来るたびに
リサイクル先を案じてしまう私です、、、。

さてさて、、、

ナースのお友達がコロナのワクチン打ちました。

私の夫も役場勤めの
公共サービス提供者なので
近々町の消防士さん達と一緒に
打つ予定です。

夫姉のご主人の妹さんがこれまたナースで
最初は、十分検証されて無いワクチンなんて
恐ろしくて打たない!
って言うてたそうですが
みんなのために打つわ!って決心されたそうです。

フロリダなどは
予約無しの先着順なんて
無謀なやり方で大混乱したとか
ニュースで見ましたが
インディアナは
身体介助などの直接ケアを実施する
ヘルスケア従事者が優先的に
接種となっています。

昨日、夫の友人の奥さんが
クリスマス辺りに風邪症状で寝込んでいたのが
実はコロナだった!
っということが発覚し
奥さんには会って無いものの
その友人とは何回か会っていたので
遅ればせながら
急遽、家庭内隔離、、、。
顔を合わせる時は
お互いにマスクをするようにしました。

一方で
上記の友人と一緒に仕事している
もう一人の友人一家は
今日からスキー旅行に行きました😅

う〜ん😅😅😅😅

スキー場がオープンしてるので
行ったらあかんことはないでしょうが。

どうなんでしょうね、、、。
もう何が何やら、、、。









iteruiteruのmy Pick