@misaki_recipe 他のレシピはこちら!

子どもがいてキッチンに立つ暇がない〜😢って困

ってる人がいたらみて欲しい🥹

最近きゅうりにすごく興味を持ってるから、和え

るだけでできる簡単サラダを作ったよ〜

子どもと作ると想像していた見た目とも違うもの

ができるけど、笑 それもそれで美味しい🫶

暑くなってきて食欲がない時にもピッタシで子ど

もも大好きなサラダ🥰

息子は作るより味見の方が忙しそうだったけど、

沢山食べれてくだから、OKかな?笑😂

お料理は大変そう!って人はきゅうりを触るだけ

きゅうりの味見をしてもらうでも、その場の雰囲

気を楽しむだけで立派な台所育児になるの🤫

野菜に触れたりすることで、手先の発達、五感の

発達、興味関心も伸びるし、食べる子になるから

ぜひおすすめだよ😌

-———————
〈レシピ〉   
きゅうり      1本
トマト(なくても)  半分
木綿豆腐      半丁
⭐︎ひじき(なくても) 大さじ1-2(戻す前)
⭐︎すりごま     大さじ1
⭐︎醤油麹 小さじ2
⭐︎酢 小さじ2
⭐︎砂糖 小さじ2弱

①トマトは小さめに切る。ひじきは戻しておく。
②きゅうりを叩く。(子どもに触ってもらったり叩く)
③木綿豆腐をちぎる。(子ども)
④⭐︎の材料を入れ、混ぜる。

※大人は大葉をトッピングするのがおすすめ

ぜひコメントしてくれると嬉しいです🫶

@misaki_recipe

#台所育児 #取り分け幼児食 #幼児食 #幼児食レシピ #幼児食メニュー #野菜嫌い #簡単レシピ #かんたんレシピ #こども #こどもごはん