@misaki_recipe レシピはこちら!

忘れないように〔保存〕がおすすめ!

キッチンに立つ時間が中々取れない💦と困ってる人、いないかな?

モヤモヤを、子どもと楽しむ時間にするのは

時間はないけど栄養満点で家族の健康を守りたい!と思ってる人は参考にしてみてね😌
ゆる無添加で、麹を使ったほったらかしレシピ、親子でできるご飯を配信中🥰

美味しそう!と思ったり、少しでも参考になった!と思ったらいいね👌やコメント📝欄にスタンプを送ってね✨

ぜひコメントしてくれると嬉しいです🫶

@misaki_recipe

—————————
今回はオーブンで簡単にできちゃうマリネだよ〜🙆

夏野菜大好きだから、夏野菜をかったら必ず作るレシピ。
おもてなしにもぴったりだよ〜🫶

野菜は好きなのでOK🙆‍♀️

《レシピ》
なす    一本
ピーマン  一本
玉ねぎ   一個
蓮根    あれば半分
★バルサミコ酢  大さじ4
★醤油      大さじ1
★はちみつ    大さじ1
オリーブオイル  大さじ2〜
片栗粉      大さじ2

①野菜を乱切りに切る。
②切った野菜にオリーブオイルが全体に馴染むくらいかけて混ぜる。
③片栗粉も全体が白くなるくらいかけておく。
④予熱したオーブンに230度で10〜15分焼く。
⑤★の調味料を合わせておき、焼けたら④と合わせる。

《ポイント》
・子どもの取り分けはタレと合わせるときに別の器に少量とりあわせる。
・タレは味を見て酸味が強かったらはちみつを足す。
・オーブンは各ご家庭のオーブンによって違うので注意する。

-———————
最後まで読んでいただきありがとうございます🫶
@misaki_recipe です😌

⚪︎子育て中、キッチンに立つ暇のないママを助けるほったらかしレシピ
⚪︎ゆる無添加・麹で身体に優しいご飯
⚪︎心と身体を整える旬の栄養満点レシピ
⚪︎親子で食を楽しみたい・子どもにワクワクする経験をしてほしい

子どもが産まれてから特に、子どもの口にするものを気をつけたい、栄養を考えてご飯は作りたいけど作る暇がない!でも子どもには食が大好きに育ってほしい。と悩んだ時に、始めたアカウントです。
少しでも同じ悩みで悩んでる人の力になれますように😌

@misaki_recipe
#幼児食
#幼児食レシピ
#取り分け幼児食
#オーブン
#ほったらかし
#時短レシピ
#簡単レシピ
#夏野菜
#とりわけごはん