@misaki_recipe レシピはこちら!

忘れないように〔保存〕がおすすめ!

キッチンに立つ時間が中々取れない💦と困ってる人、いないかな?

モヤモヤを、子どもと楽しむ時間にするのは

時間はないけど栄養満点で家族の健康を守りたい!と思ってる人は参考にしてみてね😌
ゆる無添加で、麹を使ったほったらかしレシピ、親子でできるご飯を配信中🥰

美味しそう!と思ったり、少しでも参考になった!と思ったらいいね👌やコメント📝欄にスタンプを送ってね✨

ぜひコメントしてくれると嬉しいです🫶

@misaki_recipe

—————————
子どもには少しでも栄養とってもらいたい、、!

そんな時に厚揚げを唐揚げにしてみたらすっごく美味しかったの!

すっごく簡単だからぜひ作ってみてね〜!🙆

《レシピ》
厚揚げ      1枚
塩麹(塩でも)   小さじ1
青のり お好みで
油        大さじ1〜
片栗粉 大さじ2〜
①厚揚げをサイコロ状にきり、塩麹と青のりをいれもむ。
②片栗粉が全体が白くなるくらいまぶしたら油を入れ、全体に油が行き渡るようによく混ぜる。
③220度で予熱したオーブンでカリカリになるまで焼く。(10分から15分)

※フライパンでやる際は片栗粉をつけたら油の入ったフライパンで揚げ焼きすれば大丈夫です
※片栗粉多めの方がカリカリを楽しめます
-———————
最後まで読んでいただきありがとうございます🫶
@misaki_recipe です😌

⚪︎子育て中、キッチンに立つ暇のないママを助けるほったらかしレシピ
⚪︎ゆる無添加・麹で身体に優しいご飯
⚪︎心と身体を整える旬の栄養満点レシピ
⚪︎親子で食を楽しみたい・子どもにワクワクする経験をしてほしい

子どもが産まれてから特に、子どもの口にするものを気をつけたい、栄養を考えてご飯は作りたいけど作る暇がない!でも子どもには食が大好きに育ってほしい。と悩んだ時に、始めたアカウントです。
少しでも同じ悩みで悩んでる人の力になれますように😌

@misaki_recipe

#ほったらかし料理
#オーブン料理
#麹
#こども
#おやつ
#こどもごはん
#簡単
#簡単レシピ
#かんたんおやつ