忙しく無くても、忙しくても

サボる隙を探して、サボってしまう

昨年に新しく立ち上げたチームに入って

精神的にしんどくなり、このままいたらまずいと思い

慌ててお参り旅の予定を立てて

しんどいけれど、後何日したら神仏に会える

会った時に、一点の曇りもなく、ボロボロでも頑張ってます!

と言えるように過ごそう

そんなふうにしてたら、いつの間にか、その仕事も面白くなってきて

チームの中でもドラマ?があってそれも楽しくなってきて

このチームは後数ヶ月の予定だから、最後まで走り切ろう!と思ってたら

違う仕事はどう?と打診がありました。

今の仕事が面白くなってきてるのなら、このまま今の仕事をしてもいいよ。

どういう方向性でいきたい?

違う仕事は、もししないのなら、他の人に頼むよ、と。

両方を受け持つことはできなそうで

どちらの仕事もしたい、、と伝え、決めてください!と。

どういう采配で、違う仕事の話があったのか分からないけれど、、
違う仕事は、求められていること、、

後で、相手に違う仕事をお受けすることを伝えたら

ぱぁ〜と笑顔になり、とても喜んでくれた。
違う仕事は、私がすることで、その相手が楽になることだから。

仕事は相手の喜ぶことをすることだなぁと。

チームの仕事から離れるのは、かなり寂しいし、一旦離れたら、システムや運用の更新ペースが早くて、もうついていけない、、もう携われなくなる

まだ正式に発表されてないから、どうなるかわからないけれど

違う仕事はきっと慣れるまでワタワタしそうなので

やれるだけやってみないと

チームの仕事も、ついサボったりして

忙しくても、忙しく無くても、研鑽積まないと、いつまでも成長出来ないのに

あんまり頑張らなかったなぁと、ちょっと後悔

日々の仕事をこなしながら、その精度を上げる努力をサボってたな

次の仕事は、もっと周りに喜んでもらえるようにしよう

それは、サボらないことだね

研鑽積むことやね

写真は戦前からおられる穴守稲荷の狛狐さん🦊


優しいお顔