この日は、どーしても行きたいところがあり

でも交通機関がない場所で

それでもどーしても行きたくて

せっかく福岡に行けるのに、ここに行かなかったら

後から気になってしまうかな、、と思い

行けるところまで行こう!で行ってきました。


知ってる人は知っているここ!

どうやって辿り着いたか、、徒歩です。

ちょっといろいろありつつですが。。

ほんとは、この先の神社に行きたかったのだけど

ここに来るまでに時間がかかってしまったのと

ここからその神社は登山?で

気力的には行きたかったけど、

周りに登山者もいなく

小雨で山が暗くて

今日はここまでにしよう!に

その時は、なんだか気持ちがふわっとしてしまってて

たまにすれ違うトラックに、怪しまれてる気がしたりしなかったりで

でも、帰宅した後、行ってほんとに良かった!

道中いや行く前から、かなり不安だったけれど

時々思い出しては、行けたことが嬉しくて

ここに来ることができるかな?と

時間も読めなかったので

次はどこ行こ〜??

気になってたとこ行こ〜と

高祖神社へ、波多江駅からタクシーで

タクシーに30分ほど待ってもらい

風が吹きさらして寒かったけれど

手を合わせていたら、30分があっという間で

5、6分たったかな?と思ったら15分経っていて

30分喋りまくりました。

この後、タクシーの運転手さんが

この先に大きなお寺があるよ〜と教えてくれたのだけど

タクシー代も気になり、駅に向かってもらいました

もう時間も御参りにはあと一社行けるかな?になり

筥崎宮へ

すっかり日が暮れだして

着いたら、昨日、飛行機✈️から下に見た神社はここだったんだわ

手を合わせる所から、拝殿まで少し距離があるのですね

拝殿をじーと見て記憶に焼き付けたい願望があるので

ひたすら見つめること数回

辺りはもう真っ暗になったので帰ることに

帰宅してから
大満足の御参り巡りになったな〜と

満たされました。今も満たされ中です。